キムタク“三つ星”回答!劇中の本格フレンチ「全部作ってますよ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
キムタク“三つ星”回答!劇中の本格フレンチ「全部作ってますよ」
12年ぶりの共演となる木村(左)と鈴木は息ぴったりで、笑みがはじけた=東京・西新宿(撮影・今野顕)【拡大】  俳優、木村拓哉(46)が16日、東京・西新宿のハイアットリージェンシー東京で行われたTBS系主演ドラマ「グランメゾン東京」(20日スタート、日曜後9・0、初回は25分拡大)の制作発表に出席した。シェフ役に初挑戦しており、司会から「料理をご自身で作った物もあったそうですが…」と振られると「全部作ってますよ」とサラリ。撮影同様に並々ならぬ闘志をのぞかせた。 ピアニスト、美容師、検事など幅広い職業を体現してきたキムタクが、シェフでも役者魂を見せつけた。 「グランメゾン東京」では、天才フレンチシェフとして料理人役に初挑戦。世界最高の三つ星レストランを目指す物語だけに、劇中に登場する数々のフランス料理も大きな見どころとなる。 とはいえ、劇中で俳優がすべてを作らなくても撮影は成立するが、木村シェフはクランクインしたパリで世界最高峰のレストラン「ランブロワジー」に足を運んで料理を学ぶなど役作りにこだわった。 制作発表で司会者から「料理をご自身で作った物もあったそうですが…」と質問されると、「全部作ってますよ」とクールな表情。「パリの撮影で手長エビのエチュベを作ったんですが、あのワンシーンで16人前を作りました」と当たり前のように振り返った。 会場に厨房さながらの緊張感が漂ったが、ギャルソン(給仕)役で共演した俳優、沢村一樹(52)が「時間をかけて作り方を練習して、全部覚えて撮影してますよ」と木村シェフの陰の努力を明かしてフォロー。及川光博(49)も手を上下にブンブン振り観客の拍手を促し、キムタクが照れて及川の手を制すと会場の空気が和んだ。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) キムタク“三つ星”回答!劇中の本格フレンチ「全部作ってますよ」