大阪が宣言延長要請を決定 京都、兵庫も共同歩調へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪が宣言延長要請を決定 京都、兵庫も共同歩調へ
 大阪府は6日、新型コロナウイルス感染症の対策本部会議を開き、政府に緊急事態宣言の延長を要請することを決めた。同日中に要請する。兵庫県、京都府も同日午後の対策本部会議で要請を決め、共同歩調を取る。
 大阪の吉村洋文知事は会議後の取材に、延長幅や内容については国と協議中としつつも「短い期間では(感染抑制は)難しい。措置も緩めるわけにはいかないと思う」と述べた。大阪の新規感染者数は直近1週間の1日平均が約990人と高い水準。わずかに減少しているが、連休で検査数が減ったためとも考えられ、吉村氏は宣言の効果を評価するには「来週の数字を見ないと難しい」とした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 重症者数は5日時点で446人。府が確保したコロナ重症者用の病床361床を大きく上回り、中等症病床のほか、コロナ以外の重症者用病床も使って治療している。府幹部は「重症病床の確保はほぼ限界」とする一方、重症者数は月末まで高止まりするとみている。軽症・中等症患者用の病床使用率も80%を超え、約1万5000人が自宅や宿泊施設で療養中。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪が宣言延長要請を決定 京都、兵庫も共同歩調へ