劇場OKなのに映画は休業 都方針に業界関係者は疑問「五輪開催の可能性を残すためでは」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

劇場OKなのに映画は休業 都方針に業界関係者は疑問「五輪開催の可能性を残すためでは」
 新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言延長を受け、東京都などが7日示した線引きにエンタメ業界関係者は「理解不能だ」と首をかしげた。
 都は今月12~31日の間、劇場やイベントへの休業要請は見直し、時短と人数制限を条件に開催可能と発表。一方、映画館は千平方メートルを超える場合は引き続き休業要請の対象とした。
 日本音楽事業者協会会長で大手芸能事務所ホリプロ社長の堀義貴さんはツイッターに「イベントは首の皮一枚繋がりました。(中略)ただ平日ガラガラの百貨店や映画館が休業要請というのは、まったく理解不能で不満です」と投稿した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 大手映画会社の関係者は「演劇は良くて映画は駄目という判断はただただ不思議。イベント開催はOKにして五輪開催の可能性を残すためではないかと邪推してしまう」と話した。
 映画や演劇の関係者でつくる「We Need Culture」のメンバーで映画監督の西原孝至さんは「映画館での感染例はない。科学的根拠がないにもかかわらず、なぜ休業要請を出せるのか理解に苦しむ。特定の業種が狙い撃ちされる理由も分からない」と話した。
 別の音楽関係団体の幹部は「(人数制限の上限を超えて)既に発売したライブのチケットの扱いはどうなるのか」と不安を漏らした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 劇場OKなのに映画は休業 都方針に業界関係者は疑問「五輪開催の可能性を残すためでは」