矢部太郎、絵本作家の父との思い出つづった新作を「父の日」に発売

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

矢部太郎、絵本作家の父との思い出つづった新作を「父の日」に発売
父のやべみつのりさん(右)との秘話をつづった漫画「ぼくのお父さん」を出版する矢部太郎((C)新潮社)【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 お笑いタレントで漫画家の矢部太郎(43)が、絵本作家の父・やべみつのり氏とのエピソードを描いた漫画「ぼくのお父さん」(新潮社、税込み1265円)を6月17日に発売する。
 40ページ超の描きおろしで、第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞した「大家さんと僕」以来、約2年ぶりの作品。6月20日の「父の日」にぴったりな新作に矢部は「何か忘れていたことを思い出してもらえたらうれしいです。あと、ちょっと笑ってもらえたら、さらにうれしいです」とアピールした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 矢部太郎、絵本作家の父との思い出つづった新作を「父の日」に発売