女性選手画像39点転載疑い TVからアダルトサイトに 運営の京都37歳男逮捕

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

女性選手画像39点転載疑い TVからアダルトサイトに 運営の京都37歳男逮捕
警視庁四谷署に入る小山幸祐容疑者(中央奥)=9日【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 テレビ番組の女性アスリートの画像39点をアダルトサイトに無断転載したとして、警視庁保安課は11日、著作権法違反容疑でサイトを運営する自称ウェブデザイナーの自営業小山幸祐容疑者(37)=京都府精華町=を逮捕したと発表した。逮捕前の事情聴取などで「悪いことと分かっていたが捕まるとは思わなかった」と話していたという。逮捕後は黙秘している。
 性的な意図で切り取った選手の画像や動画が拡散される被害は社会問題となっている。警視庁は、画像問題の対策に取り組む日本オリンピック委員会(JOC)から情報提供を受けて捜査していた。保安課によると、JOCの情報を基に立件に踏み切ったのは全国で初めて。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 小山容疑者は性的画像を集めた九つのサイトを運営し、2011年2月から今年3月まで、広告収入として計1億2000万円以上を得たとみられる。最近は月100万円以上の収入があり、生活費に充てていたという。
 逮捕容疑は19年5月18日ごろ、テレビのスポーツ番組から切り出された複数の女性アスリートの画像39点を自身が運営するサイトに無断で転載し、不特定多数の人が見られる状態にして、テレビ局の著作権を侵害した疑い。
 このサイトには「放送事故」「エロハプニングシーン」といった性的なコメントとともに39点の画像が掲載されていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 女性選手画像39点転載疑い TVからアダルトサイトに 運営の京都37歳男逮捕