舛添氏、ワクチン接種券届くも予約できず「皆がっかり」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

舛添氏、ワクチン接種券届くも予約できず「皆がっかり」
舛添要一氏【拡大】

 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(72)が11日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種券が届いたが「ネットや電話で予約を試みたが、回線不足で接続できず」と状況を伝えた。この日の朝にもワクチン接種について「ワクチン接種が進まない。高齢者にも接種が始まったが、電話、ネットで予約ができないなど、各地で混乱が続いている」と触れ「ワクチン接種こそ、まさに『さざ波」の進行状態である」と皮肉っていた舛添氏。
 夕方の投稿では、同区でのワクチン接種予約の状況を報告した上で「周りの高齢者も同じで、皆がっかり。世田谷区は人口が多いので辛抱して待つしかなさそうである」とため息。「菅首相が言うように7月末までに接種を完了するのは難しそうだ。他国にできることがなぜ日本で不可能なのか?」と疑問を呈した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添氏、ワクチン接種券届くも予約できず「皆がっかり」