中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」コクーン歌舞伎12日開幕

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」コクーン歌舞伎12日開幕
12日開幕のコクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」(松竹提供)【拡大】

 歌舞伎俳優の中村勘九郎(39)と弟の中村七之助(37)、尾上松也(36)が11日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで12日開幕のコクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」(30日まで)のオンライン会見に出席した。
 今回は3度目の緊急事態宣言で一部公演が中止となったが、12日からの延長で休業要請が緩和され、同日が初日となる。
 安全対策は万全を期し、勘九郎は「役者としてエンタメ業界としても次のステップに進める。生きる鼓動を味わってほしい」と熱演を約束。七之助は「演劇を止めてはいけない。初日を迎えられて本当に幸せ」とかみしめた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 コクーン歌舞伎は1994年に誕生。今作は浪花の市井の人々を描く人情劇で、勘九郎の次男、長三郎(7)が同歌舞伎に初挑戦する。勘九郎は「親としてもうれしいし、いい経験になると思う」と期待。松也は今作について「支え合える、信じあえる、愛し合える、その人の絆とつながりを改めて感じていただければ」と呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」コクーン歌舞伎12日開幕