ロシアの学校で銃撃、9人死亡 中部カザン、生徒ら犠牲

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ロシアの学校で銃撃、9人死亡 中部カザン、生徒ら犠牲
 ロシア中部タタルスタン共和国の首都カザンの学校に11日、男が侵入し生徒らを銃撃した。地元当局によると、生徒7人と女性教員ら2人の計9人が死亡した。20人以上が負傷し、数人が重体という。治安当局は容疑者の男(19)を拘束した。 ロシア教育省によると、負傷者には7~15歳の生徒が含まれる。
 タス通信は、男がこの学校の卒業生だと報じた。校舎には当時、生徒や職員約800人がいたが多くは近隣に避難した。
 事件の背景は不明。インタファクス通信によると、凶器は猟銃とみられ、ロシアのペスコフ大統領報道官は11日「大統領は銃器類の流通の厳格化について検討を命じた」と述べた。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ロシアの学校で銃撃、9人死亡 中部カザン、生徒ら犠牲