バイオリニスト益子侑、朝比奈彩と淡路島から新たな文化生み出す!?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

バイオリニスト益子侑、朝比奈彩と淡路島から新たな文化生み出す!?
益子侑(右)と朝比奈彩【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 癒し系のオリジナル楽曲で人気急上昇のバイオリニスト、益子侑(ましこ・ゆう、34)が11日、東京・赤坂のTBSラジオ「朝比奈彩の淡路島放送局!」(火曜後9・30)のブースを訪れ、MCを務めるモデルで女優、朝比奈彩(27)と初対面した。
 自作曲の「星のパレード」と「One,Two,Three」が、3月に始まったこの番組のそれぞれオープニングとエンディングに抜てき。朝比奈も「テンポが良くて前向きになれます」とすっかり気に入った様子で、益子も「うれしいです」と大感激した。
 朝比奈が故郷の兵庫・淡路島の魅力を発信する同番組。コロナ禍で自らはなかなか帰れないが、「タマネギをはじめ、おいしいものも多いし自然が豊かなので、コロナ禍が収束したら関東圏の人にも気軽に遊びに行ってほしい。そんな思いでおしゃべりしています」としみじみ。ファッション誌「Oggi」の専属モデルとしても活躍する朝比奈が、普段の生活ぶりを関西弁で語る点もリスナーから親近感を持たれているようだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 さいたま市出身の益子も実は、音楽活動で1年の半分は淡路島で過ごす。現在は朝比奈より現地に行く機会が多いほどで「さいたまもいいけど、淡路島は海が近いのがいいですね。音楽とレストランの融合などを考える島全体の音楽プロジェクトにも参加しています。今年秋にはニューアルバムを発売する予定です」と語る。
 朝比奈はそんな益子に「将来、一緒に何か活動できたらいいですね」と声をかけると、益子も「ぜひ」と早くも息が合った様子。益子が6月29日と7月6日の放送にゲスト出演することも決まった。コロナ禍の明けた暁には異なる分野で活躍する2人が、淡路島を発信基地として新たな文化を生み出しそうだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) バイオリニスト益子侑、朝比奈彩と淡路島から新たな文化生み出す!?