横浜市長「申し訳ない」ワクチン予約混乱で陳謝

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

横浜市長「申し訳ない」ワクチン予約混乱で陳謝
 横浜市の林文子市長は12日の定例記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの接種予約で混乱が生じたことを「大変申し訳なく、おわび申し上げたい」と陳謝した。同市では3日、高齢者対象の集団接種予約にアクセスが集中し、システムに不具合が発生。開始から45分で受け付けを中断する事態となった。
 市によると、3日は想定の2倍に当たる1分間に最大200万件のアクセスがあった。林市長は「確かに(想定が)甘かった」と認め、現在も予約センターへの電話がつながりにくい状況を「本当にご迷惑をお掛けしています」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 さらにワクチン接種計画の見直しにも言及。高齢者の8割への接種を完了する目標時期を、8月中から7月末に前倒しすると発表した。集団接種の時間延長や、市内の国際展示場やホールを利用した大規模接種会場の設置を検討している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 横浜市長「申し訳ない」ワクチン予約混乱で陳謝