大江裕が湯島天満宮で新曲「登竜門」のヒット祈願! CDジャケットの題字は片岡愛之助が揮ごう

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大江裕が湯島天満宮で新曲「登竜門」のヒット祈願! CDジャケットの題字は片岡愛之助が揮ごう
大江裕(中央)が湯島天満宮で新曲「登竜門」のヒット祈願【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 演歌歌手、大江裕(31)が12日、東京・湯島天満宮で新曲「登竜門」のヒット祈願を行った。境内には鯉と竜のレリーフが施された曲と同じ名の「登竜門」が建てられており、「縁を感じます。とても立派なこの登竜門に恥じないよう大ヒットさせたい」と誓った。
 師匠の歌手、北島三郎(84)からも「裕はタイトルが大きい歌が多いなあ。タイトルに負けないように歌っていきなさい」とアドバイスされたという。
 CDジャケットの題字を歌舞伎俳優、片岡愛之助(49)が揮毫(きごう)したことでも話題だ。作詞家、伊藤美和氏が愛之助の舞台「鯉つかみ」を観劇して同曲が誕生した経緯があり、それを知った大江が親交のある愛之助に懇願して実現した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ヒット祈願に出席できなかった愛之助は「力強さや勢いを込めてしたためました。私もこの曲が多くの皆さまのもとに届くよう心から祈願しております」とコメントを寄せた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大江裕が湯島天満宮で新曲「登竜門」のヒット祈願! CDジャケットの題字は片岡愛之助が揮ごう