吉村知事、65歳以下の町長ワクチン接種は問題「僕が優先して打つことはない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉村知事、65歳以下の町長ワクチン接種は問題「僕が優先して打つことはない」
 大阪府の吉村洋文知事(45)は13日、府庁で囲み取材に応じ、茨城県城里町と兵庫県神河町の町長が65歳以下にもかかわらず新型コロナウイルスのワクチンを接種していたことについて、「問題だと思う」と苦言を呈した。
 「ワクチンはみんなが求めている。ルールを逸脱するような接種はあってはならない。とりわけ権力を活用した優先順位の順番変更はあってはならない。数は限られてますから」
 ただ、「危機管理にあたる総責任者だから必要だと事前にちゃんと説明してから打つのはいい」と理解も。
 自身は「効果が不十分で分からないころはワクチンを広げる目的で『率先して打ちますよ』と言ったが、今は副反応が限られたことだと分かったし、むしろ府民の皆さんが打ちたいと思っている。僕自身が優先して打つことはない」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、65歳以下の町長ワクチン接種は問題「僕が優先して打つことはない」