浜松まつりに国会議員4人 東京からの参加自粛要請中

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

浜松まつりに国会議員4人 東京からの参加自粛要請中
 浜松市で3~5日に開かれた「浜松まつり」に、自民、立憲民主両党の衆参両院議員計4人が出席していたことが13日分かった。祭りの組織委員会は、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が発令されている東京都などから参加しないよう要請していた。
 出席したのは自民の塩谷立元文部科学相(衆院静岡8区)、片山さつき参院議員(比例)、立民の源馬謙太郎衆院議員(比例東海)と日吉雄太衆院議員(同)。塩谷、片山両氏はたこ揚げにも参加し、法被を着た写真をそれぞれフェイスブックに掲載した。源馬、日吉両氏は会場を訪れただけでたこ揚げはしていないとしている。浜松まつりはたこ揚げ合戦で有名。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 組織委は緊急事態宣言発令地域からの参加禁止のほか、参加者を絞って開催時間を短縮するなどの対策を取っていた。国会議員4人も招待しておらず、委員長の鈴木康友浜松市長は13日の記者会見で「慎重な行動を取ってもらいたかった」と苦言を呈した。
 塩谷氏の事務所は参加前にPCR検査を受けて陰性を確認していたとした上で「不快な思いをさせた点についてはおわびする」とした。片山氏の事務所は「事前にPCR検査を受けており、感染対策を行っている」とのコメントを発表した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 浜松まつりに国会議員4人 東京からの参加自粛要請中