柳楽優弥、主演映画の所作を絶賛され「汗をかいてきた」と照れ笑い

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

柳楽優弥、主演映画の所作を絶賛され「汗をかいてきた」と照れ笑い
トークイベントに臨む柳楽優弥=東京都墨田区(撮影・福島範和)【拡大】

 俳優、柳楽優弥(31)が13日、東京・墨田区の江戸東京博物館で行われた主演映画「HOKUSAI」(橋本一監督、28日公開)のトークイベントに出席した。
 江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎の生涯を描き、柳楽は青年期を熱演。イベント前に同館で北斎の作品を鑑賞したといい、「圧倒されてパワーをもらった」と明かした。
 映画は昨年5月に公開予定だったが、コロナ禍で1年延期。柳楽とダブル主演で北斎の老年期を演じた舞踏家、田中泯(76)は「2年前の撮影が頭に残っている。作品全体に流れる情熱が伝われば」と力を込めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 柳楽はゲストの書家・紫舟(ししゅう)氏から「所作が美しくて見とれてしまった」とベタ褒めされ、「汗をかいてきた…」と照れ笑い。紫舟氏が壇上で作品を描く姿を見届け、「『生き抜け』と書かれた言葉がこの時代に響くし、生命力を感じる」と感激していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 柳楽優弥、主演映画の所作を絶賛され「汗をかいてきた」と照れ笑い