太田光、河野行改相に直球質問「五輪はできますよね?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

太田光、河野行改相に直球質問「五輪はできますよね?」
太田光【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 爆笑問題の太田光(55)が12日放送のTBS系「NEWS23」にVTR出演。同番組の小川彩佳キャスター(36)とともに、河野太郎行政改革担当相(58)と対談し、「五輪はできますよね?」と質問をぶつけた。この直球質問に、河野氏は「今の状況でできる五輪て何なの? というのを考えるしかないと思う。今まで五輪はこうやってました、って言っても同じことはできない」と回答。太田も「僕もそう思う」と同意しつつ、「はっきり言わないですね、菅さんも」とぼやいた。
 その言葉に対し、河野氏は「今検討してるからじゃないですか」と菅首相をフォロー。「中途半端なところで物を言うと、問い合わせで回らなくなる。だから物事ってどこでメッセージを出すか、というのがすごく大事。こうやります、って決まったところでしっかり説明をする」と語ると、太田は「非常時なんだから、今言ったようなことをみなさん何で言えないのかも含めてぶっちゃけて言ってくれた方が国民は安心するんじゃないですか」と持論を展開。続けて「提案されたらどうですか? 『言っちゃおうよ』と。言えない理由まで含めて」と投げかけると、河野氏は「その前にワクチンという大きな仕事がありますから。五輪は五輪で考えてもらって。とにかく私はこれをやらないと『余計なことはやらずにちゃんとやれ』と言われちゃうから」と苦笑いしていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 太田光、河野行改相に直球質問「五輪はできますよね?」