マヂラブ野田、霜降りとお笑い3冠決戦熱望 「キングオブコント」会見で“ラブコール”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

マヂラブ野田、霜降りとお笑い3冠決戦熱望 「キングオブコント」会見で“ラブコール”
「キングオブコント2021」への参戦を表明し、会見に参加した4組。今年は波乱の予感?【拡大】

 コント日本一決定戦「キングオブコント2021」の会見が13日、東京・赤坂のTBSで行われ、お笑いコンビのマヂカルラブリーなど6組が参戦を表明した。マヂラブの野田クリスタル(34)は漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」とピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ」の王者で、史上初の“お笑い3冠”に挑戦。今大会は即席ユニットの参加が認められており、M-1でブレークした「おいでやすこが」も名乗りをあげた。
 今年で14回目の「キングオブコント」でマヂラブの野田が偉業に挑む。
 この日からエントリー受付が始まり、マヂラブ、おいでやすこが、ザ・マミィ、空気階段、かが屋、相席スタートの6組が早くも参戦を表明。注目はピンで「R-1」、コンビで「M-1」を制している野田だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 4月の本紙インタビュー企画「ヒューマン」では「急に腰引けた」とウケ狙いで不参加をほのめかしたが、やはり芸人魂に火が付いたよう。昨年の「M-1」優勝会見での宣言通り、“3冠獲り”を実行する。
 決勝のもようはTBS系で今秋、生放送。野田はこの日の会見で、高校時代に優勝した同局系「学校へ行こう!」の「お笑いインターハイ」も含めれば「実はすでに3冠」であるとも強調。「4冠を狙います」と胸を張った。
 ライバルには、自身と同じく、コンビで「M-1」、粗品(28)がピンで「R-1」を制した霜降り明星を指名。「最近劇場でコントをやってるみたいで、粗品にキングオブコントに出るか聞いたらはぐらかす。出るって言え~!」とガチンコ対決を望んだ。
 「M-1」では、漫才としては斬新なオーバーアクションで笑わせる“電車の吊革につかまらない”ネタで優勝。破天荒な芸風に注目だが、野田からは「漫才をやろうかな」とコントではない仰天発言も飛び出した。
 一方、今回はピン芸人同士などによる即席ユニットの出場も可能となり、昨年の「M-1」で準優勝して実力を証明した、おいでやすこがも参戦。おいでやす小田(42)は「『R-1』優勝のゆりやんと女性芸人日本一決定戦『THE W』を制した吉住が一緒にやるという情報もある」と強敵ユニット出現を警戒した。
 マヂラブの村上(36)も「過去イチの荒れっぷりになるでしょう」。応募資格の変更による波乱を予想した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) マヂラブ野田、霜降りとお笑い3冠決戦熱望 「キングオブコント」会見で“ラブコール”