TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)님의 공유 게시물

TWICEメンバー間の仲良し組とは

日本でも大人気なK-POPアイドルTWICEですが、メンバー全員本当に仲がいいの?と思ったことはありませんか?

もちろん9人という大人数ですので、メンバー間でも気の合うメンバー同士がいるのではないでしょうか。

twice
TWICEメンバーの身長順まとめ!体重も紹介!スタイル抜群!

続きを見る

そこで今回はTWICEファンの私が、TWICE仲良しペアについてエピソード付きでご紹介!

知られざるTWICEメンバーの友情に、最後にはもっともっとTWICEの事が好きになっていることでしょう!

TWICE仲良しエピソード付きペアランキング!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)님의 공유 게시물

ではさっそくTWICEメンバーの仲良しペアをランキング形式にてご紹介します。

メンバー間のほっこりエピソードなど交えて、TWICEの友情を確認していきましょう!!

7位:ミナ&ツウィ

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

まずはTWICEの中でもおとなしいイメージのミナとツウィのペアです。韓国ではこの二人を「ミツゥ(미쯔)」と呼んでいます。

二人ともTWICEでもビジュアル担当といってもいいほど、美しく可愛いですよね!!

TWICEメンバー整形の噂を過去画像・写真と比較して徹底検証!

続きを見る

そんな二人はおとなしめの性格という点、また同じ外国人同士という点でも意気投合しているのかもしれませんね!!

日本に来た際には、二人でショッピングに出かけたりもしているとのことです。この二人に道端で出会ってしまったら、うっとり見とれてしまいそうです♡

6位:サナ&ダヒョン

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

TWICEの中でもビタミン的な存在のサナとダヒョン!韓国ではこの二人を「サイダー(사이다)」と呼んでいます。

サナもダヒョンも性格がとても明るく、ノリも良い二人の相性はピッタリ!!二人が集まれば、お互い自然とじゃれ合ったり、ハグやキスをするような場面も見られます。

時にはテンションの高いサナについていけず、ダヒョンが落ち着かせようとしたりと、サナの方が年上ですがダヒョンの方が年上っぽくみえる一面も。

ファンの間でもこの二人が集まれば騒がしいと言われるほどですが、それほど愛されています!!

マンネ(末っ子)ラインのダヒョンの事を、サナがとても可愛がっているようにも見えますよね!

5位:ミナ&ナヨン

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

TWICEのお姉さんナヨンとミナもファンの間では王道のカップルだと言われています!韓国ではこの二人を「ミナヨン(미나연)」と呼んでいます。

ミナとナヨンのエピソードと言えば、TWICE結成前のオーディション番組「SIXTEEN」で二人が同じチームでステージを披露しなければいけないという場面。

うまくいかずに練習中不安で涙を流すミナに対し、ナヨンが頼もしく抱きしめてあげ、慰めていたのが印象的でした。

他にもミナが体調不良で一時休養していた際も、音楽番組でのインタビュー時など、常にミナの話題を出していたのもナヨンでした。

そして普段はミナの姿に「可愛い」を連発するナヨン。年下のミナの事をとても可愛がっているようです!!

またナヨンは韓国の美貌代表、ミナは日本の美貌代表という意味合いから「永遠の日韓戦」ともファンの間では呼ばれてもいます。これは確かに甲乙つけられませんね!

4位:ナヨン&ジョンヨン&ジヒョ

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

TWICEの中でもお姉さんチームのこの3人。JYPの練習生としての期間も長く、一緒に汗を流してきた仲でもあり、この3人の絆は深いものでしょう。

韓国ではこの3人を「チェゴチャム ライン(최고참 라인):年齢が上でお姉さんラインという意」や「チムバンズ(찜방즈):一緒にチムチルバンにも行けるほど仲が良いという意」などと呼ばれています。

ジョンヨンは、ジヒョは元々メンバーの中でも練習生期間が一番長く、ナヨンとジョンヨンが事務所に入った時にはすでにレベルが違ってオーラがあったと話していました。

しかし年代も近いことから3人は徐々に一緒に練習やチームを組んで、デビューを目指してきました。

元々はこの3人はTWICEデビュー前に「6MIX」という6人ガールズグループでデビュー予定でした。アルバムの準備まで進められていたというのですが、メンバーが次々と突然の脱退。

その夢は消えてしまったという悲しいエピソードもあります。

しかし、その経験があるからこそ3人の絆はさらに深まったことでしょう。

他の仲良しペアとは違い表目立った派手な行動はありませんが、心の中では繋がっているナヨン、ジョンヨン、ジヒョなのでした。

3位:モモ&ジョンヨン

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

TWICEダンスクィーンのモモとジョンヨンのペアもファンの間では人気なカップルです!韓国ではこの二人を「ジョンモ(정모)」と呼んでいます。

二人は特に同じ96年11月生まれという共通点、また宿所生活でもルームメイトであったという点もあってか、ラブラブな一面をよく見せてくれています!

モモは初めは人見知りはひどかったそうですが、次第にルームメイトのジョンヨンに心を開き、ふざけ合える仲にまでなったと語っていました。

一方のジョンヨンはモモの片言で可愛い韓国語が移ってしまい、メンバーに使ったらドン引きされたというエピソードも某番組内で話していました。

他にもネイルをお互いし合ったり、一緒のベッドで寝たり、緊張で眠れない夜は手をつないで寝たりと、とても仲の良さが伺えるモモとジョンヨン。

まさにルームメイトならではなのかもしれないですね。

ファンやメンバーの間でもこの二人は「夫婦」のようだと例えられたりするほどで、ふざけ合う姿をみると息もピッタリ合った夫婦漫才を見ているようですよ!

2位:ミナ&サナ&モモ

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

Mina 미나(@minaobsessed)님의 공유 게시물

TWICEといえば外せないのが日本人メンバーであるミナ、サナ、モモですよね!ファンたちからの愛称は「ミサモ(미사모)」。異国の韓国で頑張る姿には日本人としては応援したくなりますよね。

TWICE
TWICEの日本人メンバーの韓国語の実力を調べてみた

続きを見る

もちろん日本人同士3人の仲もとっても良く、日本語が話せるメンバーがグループ内にいるだけでもどれだけ心強いことでしょう。

個人的にはミナが体調不良で一時休養していた際、日本人メンバーがどれほど大きな心の支えになったか…と想像してしまいます。

TWICEデビュー前のオーディション番組「SIXTEEN」では3人が日本語で励まし合う場面や、韓国での放送内でも日本語でやりとりする仲睦まじい姿が見られました。

愛嬌のあるモモとサナに対しクールビューティなミナで対照的な3人ですが、やはりこの日本人メンバーの絡みはファンとしても嬉しい限りですよね!

1位:モモ&ナヨン

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

個人的にとても仲がよさそうにみえるのが、このナヨンとモモのカップルです!韓国では「ポクスンア ライン(복승아 라인)」という名で親しまれています。

二人はTWICEの公式インスタグラムで休暇中に一緒に日本へ旅行に出かけた写真をアップして話題となりました。

他にもUSJで遊んでいる姿やプリクラのツーショット写真など、仕事だけでなくプライベートでの写真一番多くアップしているのもこの二人です。

忙しいTWICEですが、貴重な休暇でも一緒に行動するとは、よほど気の合う仲なのでしょうね!!

またライブのリハーサル中にモモが転倒しそうになったのを、ナヨンがすかさず助けて間一髪だったという話も有名です。モモはナヨンにすかさず抱きついたそうです。

その後ナヨンは、本番もモモの事を気にしつつダンスを続けたという、仲良しならではのほっこりエピソードもありました。

TWICEと仲良しな他アイドルグループ

TWICEと仲が良いいと言われているアイドルグループについてまとめました!

気になるグループとの真相はいかに?!

Stray Kids(ストレイキッズ)

日本でも人気な男性アイドルグループ「Stray Kids」。TWICEとは所属事務所が同じJYPなのはK-POPファンならお馴染みでしょう。

デビューはStray Kidsが遅く、TWICEの後輩となります。

もちろんTWICEとStray Kidsは、事務所の先輩後輩なため仲がいいのは当たり前のことでしょう。お互い新曲が出れば応援し合うのも当然のこと。

アイドル運動会の収録では、TWICEとStray Kidsが仲良く会話したり、一緒にダンスを踊ったりとファンの前でも仲の良い姿がたくさん目撃されています。

しかし中でもよく噂をされるのが、TWICEのサナとStray Kidsのバンチャン。二人は仲良くインスタでも写真をアップしていたため、ファンはちょっと疑ってしまいますよね。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

しかしサナとバンチャンは練習生時代からとても仲がよかったようです!!

バンチャンはそんなサナから日本語を教えてもらっていたとの話もあります。バンチャンはサナのおかげで行ってみたい日本の都市に大阪を挙げたほど。

1つ年上のサナがバンチャンを弟のように可愛がっているのかもしれないですね!

Blackpink(ブラックピンク)

今やグローバルな活躍をみせているBlackpink。TWICEとは今やK-POP界のライバルと言っても過言ではないかもしれない存在ですよね。

そんなBlackpinkとTWICEの実際の仲はどうなのでしょうか?

実はTWICEのナヨンとBlackpinkのジェ二、ジスは練習生時代からの仲良しメンバー。事務所が違っても顔見知りな存在でした。練習終わりにはご飯に行ったり、カフェでお茶をしたりと仲良く過ごしていた時代もありました。

そして特にナヨンとジェ二は大の仲良しで有名です。音楽番組で一緒に出演すれば必ず話をしていたり、いちゃつく場面もよく見られます。本当にいつ見ても美女カップルですよね!

他のメンバーではTWICEのチェヨンとBlackpinkのロゼも仲がいいことで有名です。二人は本名が同じ「チェヨン」という共通点から仲良くなりました。

とある授賞式ではロゼがチェヨンに「電話して」という合図を小さく送っていたことが話題となったこともあります。

ライバルでありつつも、堂々と仲良しアピールが見られると、ファンとしても嬉しいですね。

Red velvet(レッドベルベット)

Red velvetもK-POP界では大人気ガールズグループですよね!

中でも有名なのが、TWICEのナヨンとRed velvetのイェリ。二人はTWICEのジョンヨンの姉である、女優コン・スヨンを通して知り合ったと話しています。

イェリの個人放送番組にナヨンがゲスト出演したり、逆にナヨンが出演した番組に電話でイェリが出演したりと、相思相愛なご様子です!

ナヨンの方が5つ年上ですが、年齢の差を感じさせないほど、とても仲がいい様子が伺えます!!

それにしてもナヨンの交友関係は、事務所を超えてとても広いですね。ナヨンの明るい人柄がそうさせているのでしょうね。

GOT7(ガットセブン)

GOT7もJYP所属でTWICEの先輩グループにあたります。(2021年1月にGOT7は全員JYPとの契約が終了となりました。)

そのため練習生時代からよく知っているメンバーもいるでしょうし、一緒に撮影などといった機会も多かったことと思います。

GOT7のデビュー曲「Girls Girls Girls」のMVにはデビュー前のナヨンとジョンヨンが、「A」のMVにはデビュー前のサナが出演しているのも話題となりました。

JYPのインスタグラムにはJYPファミリーとの写真も多々アップされています。そのため、メンバー同士も仲が良いというのが間違いないでしょう。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

JYPnation(@jypentertainment)님의 공유 게시물

しかしTWICEとGOT7メンバーにも仲が良いだけに、メンバーの熱愛説が立ったこともあります。

例えば、TWICEのサナとGOT7のマーク、TWICEのミナとGOT7のベンベンは有名ですね。仲がいいだけに、その瞬間を撮られると勘違いさせてしまうのかもしれません。

過去TWICEメンバーに出回った不仲説はとは?

仲のいいTWICEも、過去に不仲説が流れたことがありました。

その噂されたメンバーとは「ナヨン」と「ダヒョン」。この二人は関係がよくないのでは?とファンの間で話題となりました。

その理由は、「ナヨンがダヒョンに対しての態度や反応が悪いから」というものでした。

要はナヨンがダヒョンに対しての当たりが強いと感じる場面がいくつか見られたため、そのような不仲説が流れました。

  • ある音楽番組で、ダヒョンがナヨンの手を繋ごうとしたが、ナヨンが振り払った。
  • ダヒョンのインタビュー中、ナヨンの表情が不機嫌そうでよくない。
  • ナヨンが他のメンバーといる時にダヒョンが入ってくると、ナヨンは避けてどこかに行ってしまう。

などなど、様々なナヨンのダヒョンに対しての行動が、不仲であるのでは?と話題となりました。

ファンの間では、いじめではないか?とも言われましたが、二人の関係性というよりも「ナヨンの性格の問題」なのではと言われています。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

しかし個人的には、たまたまそのように見えただけでは?とも思います。ふざけ合ってそのような行動をとることもあるでしょうし…。

またメンバーが9人もいて、いつもどこにでも一緒であれば、ストレスが溜まることもあるに違いありませんしね。

ただテレビや写真では多くの人が見ているため、ちょっとでも不機嫌そうな態度や、いつもと違った行動をすれば、ファンから目を付けられることも当然でしょう。

しかしインスタでも仲のよさそうな写真がアップされているため、不仲だというのはあくまでも噂なのかな?と思います!!

TWICEは仲のいいグループ!

今回はTWICEの仲良しペアをランキング形式でご紹介しました!

意外な組み合わせのカップルがいたり、このペアが仲がいいんだな~という、新たなTWICEの魅力を発見できたのではないでしょうか。

ランキングは一部のメンバーだけですが、全体的にもとても仲良のいいグループです!

ファンの私たちにいつも元気をくれるTWICE!!もっともっと魅力を知って、これからも応援しましょう!

The post TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング!