祭nine.新曲の振り付けは「覚えやすいので一緒に踊ってほしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

祭nine.新曲の振り付けは「覚えやすいので一緒に踊ってほしい」
フジテレビ系「最高のオバハン 中島ハルコ」の主題歌で新曲「やったれ我が人生」をリリースした祭nine.の前列左から野々田奏、横山統威、神田陸人、後列左から寺坂頼我、高崎寿希也=東京・神宮前【拡大】

 BOYS AND MENの弟分で5人組グループ、祭nine.の新曲「やったれ我が人生」が放送中のフジテレビ系「最高のオバハン 中島ハルコ」(土曜後11・40)の主題歌として話題となっている。
 祭nine.は2017年にデビュー。甘いマスクとパワフルなパフォーマンスが人気で、19年に令和初となる日本武道館単独公演を開催。今作はユニバーサルミュージック移籍第2弾シングルとなる。
 リーダーの寺坂頼我(21)、野々田奏(21)、横山統威(20)、神田陸人(23)、高崎寿希也(20)の5人はサンスポの取材に対応。ステージでは特攻隊長的存在の野々田は新曲を「とことん上がりまくる曲。サビの『やったれ』のところは息継ぎがなくて歌い終わるとヘトヘトで燃え尽きますが、高揚感はあります」とアピール。寺坂は「サビの振り付けは覚えやすいので、みなさんもぜひご一緒に」と持ち味のお祭りムードで呼びかけた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今作はグループにとって全国放送のドラマ初主題歌。神田は「僕たちのことを覚えてくれるいいきっかけになりますし、曲を聴いて、迷っていも一歩踏み出せる勇気を受け取ってくれたら最高です」と願っていた。
 放送枠は「オトナの土ドラ」と呼ばれており、理想の大人像について最年少の横山は「みんなでお弁当やお菓子を選ぶとき、つい先に選びたがる。みんな先でいいよと言える余裕がほしい」としみじみ。高崎は「いつもストリート系の服装なので、ハットやジャケットが似合う大人に憧れます」と夢見ていた。
 「最高のオバハン-」の最終回には寺坂と神田が本人役で出演。寺坂は7月10日スタートのテレビ東京系「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」(土曜前9・0)に主演することが決まっており、「お芝居の分野でも活躍する姿を届けたい」と約束した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 祭nine.新曲の振り付けは「覚えやすいので一緒に踊ってほしい」