高橋洋一氏が“さざ波”発言について改めて釈明

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

高橋洋一氏が“さざ波”発言について改めて釈明
 内閣官房参与で経済学者、高橋洋一氏(65)が15日、ABCテレビの情報番組「正義のミカタ」(土曜前9・30、関西ローカル)に出演。自身のツイッターで各国の新型コロナウイルス感染者数を比較したグラフとともに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイートしたことについて改めて釈明した。
 MC東野幸治(53)から発言について聞かれると、「『さざ波』は(同番組に出演している医師で元厚労省医系技官の)木村盛世さんがこの番組で言ってたでしょ。それで医療崩壊なったらおかしいのなら、五輪中止もおかしい。『笑笑』は世界から笑われるという意味で書きました」と、説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 さらに「この番組が全国区でやってくれたら、誰も何も言わないんじゃないですか」と話すと、東野は「僕の身が持ちませんから」と切り返した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高橋洋一氏が“さざ波”発言について改めて釈明