HKT48の宮脇咲良が卒業発表、指原莉乃からの手紙に号泣 6・19に卒業ライブ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

HKT48の宮脇咲良が卒業発表、指原莉乃からの手紙に号泣 6・19に卒業ライブ
IZ*ONEでの活動を終えた宮脇(左)はHKTからの卒業を発表。「10年間の恩返しができる活動がしたい」と誓い、同僚の矢吹(右)も感慨深げ =福岡市内【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 先月末に日韓合同の12人組ガールズグループ、IZ*ONE(アイズ・ワン)の活動を終了したHKT48の宮脇咲良(23)が15日、福岡市のHKT48劇場で行われた新曲「君とどこかへ行きたい」の発売イベントでグループからの卒業を発表した。
 イベント終盤、「私からお知らせがあります。私、宮脇咲良はHKT48を卒業します」と声を震わせて報告した。
 2018年10月にIZ*ONEに参加し、同僚の矢吹奈子(19)、AKB48の本田仁美(19)とともにAKBグループの活動を休止していた宮脇。予定されていた2年半の活動期間を先月29日で終えて今後の動向に注目が集まっていたが、IZ*ONEでの活動終了後、初となるHKTへの凱旋の場で巣立ちを電撃告白した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「2年半離れて活動していたからこそ、私にとってHKT48は始まりの場所であり、いつまでも心の中にある大切な場所だということに気づきました」と13歳から在籍したホームへの思いを吐露した。
 11年にHKTの1期生オーディションに合格し、14年4月から18年4月までAKB48と兼任。同6月のAKBグループ世界選抜総選挙で3位に輝き、19年に卒業した指原莉乃(28)とともにHKTをけん引した。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) HKT48の宮脇咲良が卒業発表、指原莉乃からの手紙に号泣 6・19に卒業ライブ