「ミスFLASH」のグランプリ受賞で第2弾DVDを手にした人気レースクイーン、霧島聖子!
--「ミスFLASH2021」のグランプリに輝きました。受賞した瞬間の気持ちは
「自分の人生を変えたい、それくらいの気持ちをもって挑んだので、連絡をいただいたときは言葉にできないくらいうれしかったです」
--オーディションを振り返って
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
「4カ月にわたる長い戦いで、配信や撮影会、雑誌投票、グッズ販売など審査部門が複数あり、常に気が抜けない状態だったので、これまで生きてきた中で一番頑張った期間でした」
--大変でしたね
「不安になったことも幾度となくあったけれど、ファンの方がいてくださったから乗り越えることができました。支えてくれた方々には心から感謝しています。願い続けてようやく手にすることができたタイトルなので、それを生かして活躍できるよう、さらに高みを目指したいです」
--受賞して変わったことは
「もともと私は自己肯定感が低めで挙動不審で何をするにもおどおどしていたのですが、ファンの方々の応援のおかげで昨年は日本レースクイーン大賞、今年はミスFLASHになれたことで、自分を信じられるようになりました。現在自分の望んできた活動ができているので、環境がいい方に向いてきていると感じています」
--あなたのセールスポイントは
「見た目はキツく見られがちですが、中身は2次元オタクで話し方も独特なので、話した方からは親しみやすいと言ってもらえます」
--ギャップが魅力
「表立ってお話しするときやスピーチでは自分の真面目スイッチが入るので、しっかり者と思われるようです。ただ、私生活は割と抜けているため、同じチームでRQ活動した友人からは、接してみて印象がガラッと変わったと言われます。見た目と中身のギャップを、実際にお話しして感じていただけたらうれしいですね。笑」
--4月20日に自身のセカンドDVD「ミスFLASH」(ラインコミュニケーションズ)を発売しました。いつ、どこで撮影しましたか
「ミスFLASHの受賞特典で表紙&誌面グラビアを掲載していただけるので、その撮影で沖縄・宮古島へ行ったときに日を分けてDVDの撮影もしました!」
--見どころや撮影エピソードは
「グランプリ受賞の喜びの中、撮影に臨むことができたのでノリノリでした。1作目のDVDよりもセクシーな衣装が多かったり、妄想癖を生かしたせりふや動きをアドリブでたくさん入れているので、そこを注目してもらえたら」
--レースクイーンでも大活躍しています
「今季、SUPER GTではGT 500クラスで『2021WedsSport Racing Gals』として活動しています。サーキットでの活動はもちろん、Racing Project BANDOHのyoutubeチャンネルにも登場しているので、ご覧くださいね!」
--スーパー耐久シリーズとD1GPのレースクイーンでもありますよね
「『エヴァンゲリオンレーシングRQ2021』の真希波・マリ・イラストリアス役を務めています。5人のメンバーがローテーションで参加して、チーム撮影会もあるので、ぜひサーキットにいらしてください!」
--趣味や特技、最近ハマっていることは
「趣味はゲーム、アニメ。特技は歌うことで、歌の活動もしています」
--好きな男性のタイプは
「段取りがよくて、引っ張ってくれる人」
--将来の夢は
「今年の夢ですが、多くの雑誌でグラビア掲載を目指したいです」
--今後の活動のPRをお願いします
「夢を1つかなえたら、またそこが新たなスタートラインだと思っています。ぜひサーキットや撮影会に来てほしいし、DVDやデジタル写真集もチェックしてくださいね! これからも前に向かって頑張りますので、よろしくお願いします」