神戸、死者まとめて121人公表 新型コロナ感染急増で業務遅れ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

神戸、死者まとめて121人公表 新型コロナ感染急増で業務遅れ
 神戸市は18日、これまで公表していなかった新型コロナウイルス感染の死者121人をまとめて発表した。感染者急増で保健所の業務が(修正前:追いつかず)追い付かず、死者公表が遅れていた。兵庫県では18日、この121人を含め129人の死亡が明らかになった。249人の感染と、公表済みの感染者1人の取り下げも判明した。
 神戸市によると、121人は3月26日~5月17日に死亡。市はこれまで、第4波による3月以降の感染者急増で、保健所が遺族に死者の発表の了承を得るなどの業務が追い付かないとして、集計や公表が遅れていると説明。今月13日時点で約100人の未公表者がいることが明らかになっていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 市はこれまで了承が得られ次第、死者を順次公表するとしていた。だが今後は現状と統計上の食い違いを避けるため、了承が得られていない死者でも一定期間が過ぎた場合は公表する方針。
 県内の死者は1024人、感染確認は3万7917人となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 神戸、死者まとめて121人公表 新型コロナ感染急増で業務遅れ