大阪・松井市長を小学校長が批判 オンライン学習「場当たり的な計画で学校現場は混乱を極め」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪・松井市長を小学校長が批判 オンライン学習「場当たり的な計画で学校現場は混乱を極め」
 新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴い、大阪市が小中学校で「原則実施」を求めたオンライン学習に関し、大阪市立木川南小の久保敬校長(59)は18日、端末の配備や通信環境の整備が不十分なまま導入し現場を混乱させたと批判する書面を、松井一郎市長宛てに送付したと明らかにした。
 書面では「場当たり的な計画で学校現場は混乱を極め、児童、生徒や保護者に大きな負担がかかっている。子どもの安全・安心も学ぶ権利も保障されない」としている。
 木川南小では対面授業を続けているという。取材に応じた久保校長は、同校に通う児童の保護者を対象としたアンケートでは感染対策を徹底した上での対面授業に肯定的な意見が多かったと主張。通信環境が整っていない家庭もあると訴えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 市では4月26日から原則オンライン学習としてきたが、子どもの感染者数が減少傾向にあることなどから、5月24日から対面での通常授業を再開する見通し。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪・松井市長を小学校長が批判 オンライン学習「場当たり的な計画で学校現場は混乱を極め」