NHK朝ドラ「おかえりモネ」の関東初回視聴率は19・2%と好発進

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の関東初回視聴率は19・2%と好発進
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロインを務める清原果耶【拡大】

 女優、清原果耶(19)がヒロインを務め、17日にスタートしたNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の初回平均世帯視聴率が19・2%(関東地区、速報値)だったことが18日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 前作「おちょやん」に続いて20%の大台には届かなかったが、同作の初回18・8%を0・4ポイント上回る好発進。関西地区は18・7%で、5作連続で20%に届かなかった。
 「おかえりモネ」は宮城・気仙沼市の島で生まれ育ったヒロインが天気予報の魅力に目覚め、気象予報士として成長する姿を描く。物語の舞台となった仙台地区は22・3%を記録した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 制作統括の吉永証(あかし)氏は「(コロナ禍の影響で)例年より1カ月半遅れのスタートになりました。モネは人の役に立ちたいと願って少しずつ成長していきます。視聴者の皆さんが毎朝、モネやその家族、仲間たちの姿を見て、今日も一日頑張ろうと思っていただけたら何よりうれしいです」とコメントした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK朝ドラ「おかえりモネ」の関東初回視聴率は19・2%と好発進