弟・田村亮、兄・正和さんを悼む「幸せな人生を送った」3カ月前には元気で散歩とも…「静かに見送って」と言っていた

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

弟・田村亮、兄・正和さんを悼む「幸せな人生を送った」3カ月前には元気で散歩とも…「静かに見送って」と言っていた
「駆けよ、バンツマ」で初顔合わせが実現した田村4兄弟。左から亮(四男)、正和さん(三男)、俊麿氏(次男)、高廣さん(長男)=2002年12月撮影【拡大】

 俳優、田村正和さんの訃報を受けて実弟で俳優、田村亮(74)が18日、公式サイトでコメントを発表した。3カ月ほど前に元気だと伝え聞いていたといい、「一瞬何のことか理解出来ず茫然としました」と死を知ったときの心境を吐露。「兄は幸せな人生を送ったと思います」と思いをはせた。
 田村四兄弟の四男・亮が、ひっそり旅立った兄の正和さんを追悼した。
 亮は「4月3日、正和兄貴の奥さんからの突然の知らせで一瞬何の事か理解出来ず茫然としました」とその時を回想。3カ月ほど前に自身の妻が兄の妻から様子を知らされ、「兄は元気で散歩していると聞いていたのに…」と吐露した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「兄は幸せな人生を送ったと思います。仕事でもプライベートでも何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います。葬儀も派手にせず静かに見送ってくれと家族に言っていたそうです」。俳優としてのイメージのまま旅立った兄の“美学”をたたえた。
 長男の俳優の故田村高廣さん、次男の俊麿さん、正和さんとは2002年にテレビでも共演。1990年には日本テレビ系「勝海舟」を病気で途中降板した正和さんに代わって、主役をリレーしたこともあった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 弟・田村亮、兄・正和さんを悼む「幸せな人生を送った」3カ月前には元気で散歩とも…「静かに見送って」と言っていた