坂上忍、若手時代に田村正和さんと共演…印象は「やさしいです」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂上忍、若手時代に田村正和さんと共演…印象は「やさしいです」
坂上忍【拡大】

 19日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)は俳優、田村正和さん(享年77)が先月3日、心不全のため東京都内の病院で死去したことを取り上げた。田村さんは映画スター、阪東妻三郎の三男として生まれ、兄の田村高廣さん(2006年死去、享年77)、弟の田村亮(74)も俳優という芸能一家に育った。1961年に映画「永遠の人」(木下恵介監督)で本格デビュー。松竹の若手スターとして人気を集め、フリーとなってからはテレビを中心に活躍した。
 MCを務める俳優、坂上忍(53)は、田村さんの印象を問われると、「基本やさしいです」と返答した。坂上は20歳ぐらいの時、田村さんと舞台で共演し、その時、坂上が田村さんの胸で泣くシーンがあったと振り返った。当時、坂上は田村さんの胸で本気で泣いたが、演出家から「田村さんの着物が汚れるからくっつくな!」と怒られたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「カチーン」と来た坂上。「後から聞くと、舞台って大きいから密着するより、距離を取ったほうが(演出的には)本当みたいだった」と演出家の怒りも間違っていなかったとしたが、「うるせーなと思って言うことを聞かなかった」という。
 すると、田村さんの楽屋に呼ばれ、田村さんから「どっちがやりたいんだ?」と聞かれた。坂上が「僕は本気で泣いてやりたいです」と言ったところ、田村さんは「じゃあ、そっちでいい」と密着して泣く演技を選んでくれたという。坂上は「そういう人」としんみりと振り返った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、若手時代に田村正和さんと共演…印象は「やさしいです」