西村まさ彦、田村正和さんとの共演は自分にとって「飛躍の大きなきっかけ」訃報から一夜明け…芸能界から悲しみの声

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

西村まさ彦、田村正和さんとの共演は自分にとって「飛躍の大きなきっかけ」訃報から一夜明け…芸能界から悲しみの声
西村まさ彦【拡大】

 4月3日に心不全のため亡くなった俳優、田村正和さん(享年77)の訃報が流れて一夜明けた19日、俳優、木村拓哉(48)がコメントを発表し、故人を追悼した。
 「ユーモアがあって、あったかい想い出しかありません。ご自身に厳しくされてきた分、ゆっくりと休んでください」
 木村は田村さんの人柄をそう振り返り、しのんだ。田村さんの代表作であるフジテレビ系「古畑任三郎」シリーズに、ソロやSMAPのメンバーとして、それぞれ犯人役で出演。同局系バラエティー「SMAP×SMAP」では、古畑任三郎の話し方やしぐさをものまねし話題となった。田村さんが主演したTBS系「協奏曲」(1996年)でも共演した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「古畑-」で部下の今泉慎太郎役を演じた俳優、西村まさ彦(60)は「ご一緒させていただいたことは私にとって飛躍の大きなきっかけとなりました」と感謝。「お元気でいらっしゃるだろうかと、時折思うことがありました。生きていてくだされば、ただそれだけでお話しする機会もあっただろうにと残念でなりません」と思いをはせた。
 また、TBS系「オヤジぃ。」(2000年)と「おとうさん」(02年)で娘役を演じた女優、広末涼子(40)は「憧れであり大好きだった」と故人への思いを吐露した。
フジテレビ系「ニューヨーク恋物語」(1988年)で共演した女優、岸本加世子(60)「絶句。最後まで美し過ぎます。直接お別れして感謝と御礼をお伝えしたかった。辛くて流石にこたえます」(インスタグラムより)
フジテレビ系「古畑任三郎」で部下の西園寺守刑事を演じたタレント、石井正則(48)「一報を聞いた時、その場で動けなくなりました。2~3時間そのままでいたみたいです。『古畑任三郎』で、田村さんと過ごした時間は、自分の礎です。古畑さんの部下として、これからもしっかり動けるよう努めて参ります」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西村まさ彦、田村正和さんとの共演は自分にとって「飛躍の大きなきっかけ」訃報から一夜明け…芸能界から悲しみの声