風間杜夫が「古畑任三郎」共演の田村正和さんを悼む

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

風間杜夫が「古畑任三郎」共演の田村正和さんを悼む
第46回菊田一夫演劇大賞を受賞した風間杜夫。田村正和さんへの追悼の思いも語った=東京・丸の内【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 俳優、風間杜夫(72)が優れた演劇人を表彰する「第46回菊田一夫演劇賞」の演劇大賞を受賞したことが20日、東京・丸の内の東京会館で正式に発表された。舞台「セールスマンの死」などの演技が高く評価されての受賞。登壇した風間は「役者人生50年の節目に、叱咤(しった)激励されたよう。私個人に対してというより、共演したキャストやスタッフのご尽力に対してと受け止めたい。お客さまに感謝したい」と謙虚に喜びを語った。
 副賞の100万円の使い道については「コロナ禍で自粛しても、われわれ役者は給付金などは一切もらえない。生活費に使います」と国への皮肉交じりに苦笑。ドラマ「古畑任三郎」で犯人役を演じ、共演した主演俳優、田村正和さん(享年77)の訃報には「残念です。ご自分の演技をモニターで丹念に見て、演出家に撮り直しをしてもらうことがあるほど熱心だった姿を思い出します」と悼んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また演劇賞(副賞50万円)を受賞した女優、高畑充希(29)はミュージカル「ウェイトレス」の演技を評価された。NHKの音楽バラエティー「おげんさんといっしょ」(不定期放送)では前日19日に女優、新垣結衣(32)との結婚を発表した歌手で俳優、星野源(40)と共演しており「すごいおめでたいことですよね」とニッコリ。「楽しいニュースが少ない中で、とってもうれしいです」としみじみ語った。
 この日は他に、同じく演劇賞を受賞した加藤和樹(36)、海宝直人(32)、咲妃みゆ(30)、特別賞(副賞50万円)を受賞した鳳蘭(75)も登壇した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 風間杜夫が「古畑任三郎」共演の田村正和さんを悼む