明日海りお、宝塚退団公演に「今まで以上に心を込めて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
明日海りお、宝塚退団公演に「今まで以上に心を込めて」
宝塚歌劇団花組公演「A Fairy Tale-青い薔薇の精-」「シャルム!」の初日公演前に会見した(左から)花組トップコンビの明日海りお、華優希=東京・有楽町【拡大】  宝塚歌劇団花組トップスター、明日海(あすみ)りおが18日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で退団公演「A Fairy Tale-青い薔薇の精-」「シャルム!」の初日公演前に会見した。 千秋楽の11月24日付で退団する明日海は「今までどおり、そして、今まで以上に心を込めて務めさせていただきます」としみじみ。9月までの兵庫・宝塚大劇場公演について「退団するのが初めてですので…」と天然ぶりを見せながら、「初めてのことづくしでこういうことをしなければいけない、こういう心境になるんだなと思いながら、バタバタしていたという印象です」と振り返った。 ショーでは卒業を象徴するシーンもあるが、「長年研究して大事にしてきた黒燕尾の場面は、トップスターの大先輩の安寿ミラさんが振り付けをしてくださり、思い入れがあります」と伝統の重みをかみしめていた。 相手役の華優希(はな・ゆうき)は娘役トップとしての披露公演。「明日海さんのご卒業公演なので、1日1日、1公演1公演を大切にしたいです」と話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 明日海りお、宝塚退団公演に「今まで以上に心を込めて」