マヂラブ野田“IPPON”初出場で大喜利に挑む

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

マヂラブ野田“IPPON”初出場で大喜利に挑む
野田クリスタル(マヂカルラブリー)が緊張の「IPPONグランプリ」初出場(C)フジテレビ【拡大】

 「M-1グランプリ2020」で優勝したお笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタル(34)が、21日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)、22日放送の土曜プレミアム「IPPONグランプリ」(後9・0、いずれもフジテレビ系)に初出演する。
 「IPPON-」は大会チェアマンに松本人志を迎え、10人の芸人がシンプルに大喜利のみで勝者を決めるバラエティー。2009年12月に深夜番組として始まり、回を重ねるごとに人気を博し、今回は第25回大会となる。
 昨年はピン芸人として「R-1ぐらんぷり」(今年から『R-1グランプリ』表記)も制した初出場の野田は「お笑いライブなどで大喜利はやっているが、回答のスピード感がまるで別次元で驚いた。緊張感は半端じゃなく、本当に勉強になった」と真面目に語る。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 出場者はほかに川島明(麒麟)、粗品(霜降り明星)、大悟(千鳥)、千原ジュニア(千原兄弟)、博多大吉(博多華丸・大吉)、バカリズム、山内健司(かまいたち)ら。
 地位も実績もある芸人ばかりで「そんな方々がまだ戦うんだという思いで見ていた。失うものも山ほどあるのにスベることも恐れずに戦っている姿に恐怖すら感じた。僕自身は“M-1”で優勝したらそういった戦いから解放されるのかなと思っていたが“IPPON”が立ちはだかった。お笑いにおけるらせん状の戦いからは一生抜け出せないのかもしれない(笑)」と野田。
 観覧ゲストとして剛力彩芽、新川優愛、私立恵比寿中学らが出演する。
 一方の番組“ツマミ”にはEXILE TAKAHIRO、菊地亜美、Mattと共に出演。MCを務める松本とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)のもと、「“M-1”の優勝後は生活リズムがガラッと変わった」という野田の話からそれぞれの“働き方”に関する話題となり、後藤が「体にある変化が起きてしまった」と過去の壮絶な体験を語り始める。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) マヂラブ野田“IPPON”初出場で大喜利に挑む