緊急事態宣言「屁みたい」高橋内閣官房参与が投稿

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

緊急事態宣言「屁みたい」高橋内閣官房参与が投稿
 内閣官房参与の高橋洋一嘉悦大教授が新型コロナウイルス緊急事態宣言について「日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば戒厳令でもなく『屁みたいな』ものでないのかな」と自身のツイッターに投稿したことが22日分かった。行動制限の弱さを理由に挙げた。高橋氏は9日にも、国内のコロナ感染状況を「この程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイートして批判を浴び、13日に菅義偉首相が「非常に残念だ」と記者団に述べた経緯がある。
 投稿は21日付。日本や米国など先進7カ国(G7)とインドでの学校閉鎖や旅行禁止などの行動制限の程度を比較したグラフも付けた。菅首相はこの日に、新型コロナ感染症対策本部会合を官邸で開き、感染拡大が続いている沖縄県を緊急事態宣言の対象に追加すると表明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 立憲民主党の小西洋之参院議員は高橋氏の投稿に関し、緊急事態宣言に伴う休業要請などに応じている事業者や失業者への「敬意どころか1ミリの配慮すら伺うことはできない」とツイッターに投稿。高橋氏を即刻罷免するべきだと主張した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 緊急事態宣言「屁みたい」高橋内閣官房参与が投稿