ロープウエー落下12人死亡 イタリア北部、子供2人が重体

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ロープウエー落下12人死亡 イタリア北部、子供2人が重体
23日、イタリア北部ピエモンテ州で、落下したロープウエーの残骸のそばで活動する救急隊員(イタリアの山岳洞窟救助隊提供、AP=共同)【拡大】

 イタリア北部ピエモンテ州のマジョーレ湖近くで23日、観光用のロープウエーが落下し、現地消防当局によると、乗っていた12人が死亡した。9歳と5歳の子供が病院に搬送されたが重体。地元メディアは当初、乗っていたのは計11人と報じたが15人だったとの情報もある。
 アルプス山脈南のストレーザとモッタローネを約20分で結んでいる。何らかの原因でロープが切れたとみられる。当局は湖の見える山の斜面で大破したゴンドラと、消防隊員らを写した映像を公開した。
 ロープウエーは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休止していたが、4月下旬に運行を再開していた。2014年から16年にかけて約400万ユーロ(約5億3千万円)かけて点検改修を実施。01年には途中で停止し約40人の観光客が救助された事案もあったという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 在ミラノ日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ロープウエー落下12人死亡 イタリア北部、子供2人が重体