ブルーインパルス飛行 震災10年、東北絆まつり

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ブルーインパルス飛行 震災10年、東北絆まつり
「東北絆まつり」の最終日、会場上空を飛行する航空自衛隊のブルーインパルス=23日午後、山形市【拡大】

 東日本大震災からの復興を願い、東北6県を代表する夏祭りが一堂に会する「東北絆まつり」が23日、最終日を迎えた。会場の山形市上空を航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が旋回。震災10年の節目だが新型コロナウイルスの影響でパレードはなく、来場者からは「来年は山形の分まで盛り上がってほしい」との声が聞かれた。
 あいにくの曇り空だったが、午後3時ごろブルーインパルスが姿を見せると、祭りの仕掛けや衣装を展示した会場の山形市役所では「来た、来た」と歓声が上がった。
 飛行に先立ち、山形市の佐藤孝弘市長は「復興は道半ばだ。震災を思い出し、東北は一つとの気持ちを取り戻してほしい」とあいさつ。来年の開催地となる秋田市の穂積志市長は「心と心が触れ合う祭りとして開催したい」と意気込んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ブルーインパルス飛行 震災10年、東北絆まつり