谷原章介、ロッテ契約解除の清田に「奥様とかお子さんが困る…痛し痒し」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

谷原章介、ロッテ契約解除の清田に「奥様とかお子さんが困る…痛し痒し」
谷原章介【拡大】

 俳優、谷原章介(48)が24日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜前8・0)に出演。プロ野球ロッテが契約解除を発表した清田育宏外野手(35)についてコメントした。
 ロッテは23日、清田が、新型コロナウイルス感染対策の球団ルールに反する不適切な行動による無期限謹慎処分が解除された直後に、再びルールに反する行動をしたことが判明したため、契約を解除したと発表した。
 清田は2軍戦で実戦復帰した今月12日に、東京都内で30代女性と“不倫デート”をしていたと21日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に報じられていた。球団が自宅待機中の清田に事実関係を確認したところ、女性に会っていたことを含めて、複数回に及ぶ不要不急の外出を認めたという。球団は「これ以上清田選手との選手契約を維持することはできないと判断しました」とし、千葉市内で本人に決定を伝えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 清田は昨年9月末にも遠征先の札幌市内で禁止されていた部外者との会食をし、内規違反と虚偽報告で1月15日付で無期限謹慎処分が下された。今月1日に処分が解除となり、12、13日のイースタン・リーグ公式戦に出場していた。
 谷原は「不倫というようなことでプロ野球選手が契約を解除。記憶にない」とコメント。清田について「子供たちの見本、お手本になる立場。夢を持ってプロ野球選手になりたいと思う子供たち多いと思う」としつつも「こういった判断(契約解除)となったと同時に奥様とかお子さんが困る。これも何か痛し痒しといいますか、どうすればいいんだろう。経済的にも奥さんとお子さん困るわけじゃないですか。そこもとても気になる点ではあります」と清田の家族を気遣った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 谷原章介、ロッテ契約解除の清田に「奥様とかお子さんが困る…痛し痒し」