ワタミ120億円資本増強 政投銀から、経営立て直し

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ワタミ120億円資本増強 政投銀から、経営立て直し
 外食大手ワタミは24日、政府系金融機関である日本政策投資銀行の組成したファンドを通じ、約120億円の資本増強を実施すると発表した。6月28日付。新型コロナウイルス感染拡大で悪化した財務基盤を厚くするとともに店舗への投資に充て、経営を立て直す。 
 このファンドは、新型コロナで打撃を受けた企業を支援するため組成された「DBJ飲食・宿泊支援ファンド投資事業有限責任組合」。ワタミがこのファンドによる支援決定の1例目となった。
 ワタミが優先株を発行し、このファンドに割り当てる。新型コロナで苦戦する居酒屋から焼き肉店などへの転換を進めており、調達した資金は今後5年間で計画する計130店の新規出店や業態転換の費用に充てる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 6月27日に開催する株主総会の決議を経て正式に決める。当初は一部が資本とみなされる「劣後ローン」を中心に検討していたが、優先株で調達することにした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ワタミ120億円資本増強 政投銀から、経営立て直し