高須克弥氏の秘書を任意聴取 他人の氏名など記入の署名簿に指印と高須氏、愛知県警

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

高須克弥氏の秘書を任意聴取 他人の氏名など記入の署名簿に指印と高須氏、愛知県警
 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る署名偽造事件に関連し、県警は24日、運動を主導した美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長の女性秘書を任意で事情聴取した。関係者への取材で分かった。
 関係者によると、24日、名古屋市中村区にある高須クリニックの関連会社を捜査員が訪れ、不正への関与などについて説明を求めたとみられる。秘書はこの会社の役員を務めている。
 高須氏によると、秘書は署名提出直前の昨年10月下旬~11月上旬ごろ、名古屋市内の公共施設で、佐賀市の貸会議室に集められたアルバイトが他人の氏名や住所を記入した署名簿に自身の指印を押した。地方自治法違反の疑いで逮捕された運動事務局長田中孝博容疑者(59)の指示があったとみられる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高須克弥氏の秘書を任意聴取 他人の氏名など記入の署名簿に指印と高須氏、愛知県警