柳家小三治「私も緊急事態」 3月に入院、不屈の噺家魂で『落語会』

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

柳家小三治「私も緊急事態」 3月に入院、不屈の噺家魂で『落語会』
東京でも高座に上がった柳家小三治 =東京・渋谷区文化総合センター大和田さくらホール(撮影・田村亮介)【拡大】

 3月に腎機能などの体調不良で入院していた人間国宝の落語家、柳家小三治(81)が24日、東京都内で「柳家小三治落語会」を行った。
 先月に退院後、自宅でリハビリを重ねて今月21日に兵庫県内で高座復帰したが、東京では“初お目見え”。ゆっくりと高座に上がり、得意演目「小言念仏」を披露した後、「ベッドに寝てばかりだったので、立ち上がれるか。(足は)しびれてないけど、無感覚。いざとなったら前の4、5人(を助けに)お呼びしますから」とジョークを飛ばし、弟子の肩を借りて高座から降りた。
 中入り(休憩)をはさみ、今度は弟子に手を引かれて登場。「そんなわけで私も緊急事態です。励ましがなければやってられません」と自虐ネタで笑わせ、観客から拍手を受けた。古典落語の演目「粗忽(そこつ)長屋」を演じ、1時間半の出演を終えた名人は「こんなことで引き下がりませんよ、私は。もう開きなおっちゃっているんですから」と頭を下げ、不屈の噺家魂を見せた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 柳家小三治「私も緊急事態」 3月に入院、不屈の噺家魂で『落語会』