韓国人の恋愛事情をリアルに紹介!特徴やタブーなど日本との違いは?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国人の恋愛事情をリアルに紹介!特徴やタブーなど日本との違いは?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

Hyun Ah(@hyunah_aa)님의 공유 게시물

なかなか伝わって来ない韓国人の本当の恋愛とは?

日本にとって韓国は隣の国でもあり、とっても身近な外国ですよね。

しかし隣同士の国とはいえ、その文化や価値観などは日本と大きく異なります。恋愛や結婚に関しても、なにかと日本とギャップを感じることも多いはず。

韓国の文化
意外と知られていない韓国の文化とは?日本とは似ているようで異なる韓国の日常文化をご紹介!

続きを見る

そんな韓国人の恋愛事情ですが、日本に住む私たちには、なかなか詳細までは伝わってきませんよね。

そこで今回は、韓国人と結婚した筆者が、韓国人の恋愛事情について詳しくご紹介!

韓国人が気になる方や付き合ってみたい方は、必見です。

日本と比較!韓国人のリアル恋愛事情

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

김희철(@kimheenim)님의 공유 게시물

日本ではカップル同士でも割り勘が当たり前だったり、自己主張が苦手なためにお互い探り合いのような関係になってしまったり…。日本人ならではの恋愛事情がたくさんありますよね。

モモ
TWICEモモと彼氏ヒチョルのインスタ写真あり!過去熱愛の男性まとめ

続きを見る

では、日本と韓国人カップルの恋愛傾向は、どのように異なるのでしょうか?

日本と韓国を比較をしつつ、具体的にご紹介します!

空いてる時間は全て恋人に!?連絡頻度は愛の証

韓国人カップルは、常に連絡を取り合っています。

「おはよう」からスタートし「おやすみ」まで、1日中連絡をしていますが、その方法は電話であったりSNSなどのチャットであったりさまざまです。

初めはうっとおしいと日本人は感じるかもしれませんね。しかし慣れてくると、逆になんで連絡ないの?なったりもします(笑)。これは筆者の経験談です。

韓国では、連絡=愛情だと考えてる人が多いので、頻繁に連絡を取り合うのは大好きな彼・彼女に対する愛情の証になるのです!

彼女や彼氏は友人に紹介する公開恋愛がスタンダード

韓国人は友達との飲み会や会社の飲み会に恋人を連れて行き、とにかく紹介したがります。

またインスタグラムなどのSNSにもカップルの写真を投稿し、付き合っていることを周りにまったく隠そうとはしません。

筆者の旦那も、カカオトークのプロフィール写真をあえてツーショットにしたりと、とにかく私は恥ずかしかった記憶があります(笑)。

日本では公開するのが恥ずかしいと思うカップルも多いですが、韓国は正反対ですよね!

記念日などのイベントは2人で大切にする

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * *(@chiixxo8)がシェアした投稿 – 2019年 4月月25日午前3時51分PDT

クリスマス・バレンタインデー・誕生日などはもちろん、付き合って100日の記念日も祝うほど、記念日をとても大切にします。また毎月ごとに記念日があるのも韓国人の特徴。

特別な100日記念日には高めのレストランで食事をし、彼氏はバラの花束や手紙などを彼女へプレゼント。いつもよりちょっとロマンチックで豪華なデートをするのが一般的です。

彼女も惚れ惚れしてしまいそうですよね!ちなみに私はこの経験はありません(笑)。

なかには毎日が記念日だという人もいて、韓国人にとって恋人と一緒にいる時間は、常に特別な時間なのです。

意外とシビアかもしれない韓国人の恋愛観やタブー

 

この投稿をInstagramで見る

 

いとうちあき(@chiapumi8)がシェアした投稿 – 2020年 1月月31日午前5時16分PST

ロマンチックで常にラブラブな韓国人カップルですが、その恋愛観は意外にもシビアです。

文化の違う韓国人と付き合うときには、気をつけなければいけないこともたくさんありますので、ご紹介します。

韓服の韓国人女性たち
韓国人の特徴や性格外見を男女別で比較!日本人との違いを徹底解説

続きを見る

彼女ファーストは当然!わがままもOK?

韓国人男性は、レディーファーストを当たり前のことだと考えています。

彼女の荷物を持つ、靴紐を結んであげる、ご飯のときは取り分けてくれるなど、欧米人並みにレディーファーストを徹底。彼女のわがままも優しく聞いてくれる傾向があります。

これは第二次世界大戦後の独立時にアメリカが介入したことにより、欧米圏の影響を色濃く受けたからだと言われています。

彼氏からエスコートされたら、当たり前とは思わずに彼の優しい行動に感謝を伝えましょう。

結婚を見据えた恋愛は当たり前!恋愛のゴールは結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

쿠미 kumi (@kk___dom)がシェアした投稿 – 2020年 1月月1日午前3時12分PST

韓国は儒教を重んじる国なので、家族のつながりをとても大事にする文化があり、恋愛=結婚だと考える人が多いのです。

そのため結婚前の同棲なんて絶対あり得ません。本人同士がしたくても、お互いの家族からの猛反対に合うでしょう。

イドンゴン
見ているだけで温かい!家族写真を公開している韓国人気芸能人をピックアップ!

続きを見る

この家族の介入が一番厄介なのですが、家族を重んじる韓国では仕方のない事でもあります。

日本では結婚する前のお試し期間として、同棲を始めるカップルも多くいますが、韓国ではタブーなようです。

過去には触れないで!過去を根掘り葉掘り聞くのはタブー

韓国人は、恋人に対して一途ですが、その分嫉妬深い人が多いです。

元恋人との過去の話をしたら最後と思ってください。聞くくせに許せないのが韓国人スタイル。

逆に過去の話を、根掘り葉掘り聞くのもNGです。どうしようもない過去を責める人、過去の話をいつまでも引きずる人など、韓国人は意外にもデリケートな面を持っています。

お互いにとって過去に触れてもいいことはないので、やめておきましょう。

要求はストレートに伝える!感情に正直な恋愛

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

Hyun Ah(@hyunah_aa)님의 공유 게시물

韓国には欧米と同じく、建前で話すという文化がありません。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、感情をストレートに伝える人が多い傾向です。

恋愛においても、韓国人は包み隠すことなくストレートに好意を伝えることができるため、お互い余計な詮索や心配をしなくてもいいのです。

束縛は激しめ!しつこく重いのは愛情の証

「韓国人は束縛が激しい」というイメージを持っている方、多いのではないでしょうか。

しかし、韓国人からしてみると「自分がいるから他の人との関係は必要ないでしょ?」と考えているようです。

これには日本人にはちょっと束縛が激しく感じるかもしれませんが、韓国人にとっては束縛も愛情の証なのです。

韓国人男性目線!日本女性と付き合って驚いたことは?

隣同士の国とはいえ、韓国人女性と日本人女性は、性格も考え方もまったく違いますよね。

日本人女性と付き合ったことのある韓国人男性が、実際に付き合ってみて驚いたこというエピソードをご紹介します!

気配りができて優しいけれど、細かいことに厳しすぎる

気配りができて、細かいところによく気づくのが日本人女性のいいところ。

ですがあまりにも度が過ぎると、韓国人男性にはちょっと窮屈に感じてしまうこともあるようです。

特に食事のルールに関して韓国では、食事中に肘をついたり、音を立てて食べるのはOKですが、日本ではNG。

文化の違いと言えば仕方がないのですが、韓国人男性の前では、少しぐらい大雑把になってもいいかもしれませんね。

おかずの品数が少ない

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junko(@junko0077)がシェアした投稿 – 2020年 1月月31日午前4時11分PST

日本の食卓では、ご飯とお味噌汁とメインの3品で終わりということもよくありますが、韓国人男性にとっては少し物足りなく感じるようです。

韓国では、副菜は数種類をたくさん作って冷蔵庫にストックし、いつでも出せるようにしておくのが一般的です。

確かに韓国料理店などに行くと、食べ切れないほどのナムルやキムチなどが出てきますよね。

食べ切れないほどの料理でもてなすのが韓国流。韓国人男性に食事を振る舞う際は、品数に注意してみるといいかもしれませんね。

カルチャーショック!親にはもっと敬意を払うべき

韓国人は、なによりも家族を大切にし、両親のことは尊敬しています。

韓流ドラマを見ていても、子供が両親に対して敬語を使う場面がよく出てきますよね。

日本人は家族間で敬語を使うこともほとんどないですし、友達のような親子関係も多いです。しかし、韓国人にとって両親は敬うべき存在。

事前に韓国の家族関係について知っておくと、モヤモヤが減るかもしれません!

逆に嬉しいことも!割り勘制度やピュアな性格が嬉しい

韓国人カップルがデートに行った場合、費用は100%男性が支払うということがほとんどですが、日本ではデート費用は割り勘が当たり前だと考えるカップルが一般的です。

この割り勘制度は韓国人男性にとってはびっくり&嬉しいようです。

また、韓国人女性は気が強く、ズバズバいう傾向があります。そのため、日本人女性の控えめでおっとりした性格が「ピュアで可愛い!」と韓国人男性は思うようです!

失敗しないために!韓国人と恋愛する前に気を付けて欲しいこと

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

(@choucreamcake)님의 공유 게시물

韓国には徴兵制度があり、男性は身分問わず満19歳から29歳までの間に必ず兵役に就かなければなりません。

もし付き合いたいと思っている韓国人男性が、まだ兵役に行っていないのであれば、入隊して任務から戻ってくるのを待たなければならない日が来ます。

昔に比べると、兵役の期間は短くなっていますが、約1年半くらいは覚悟が必要です。

キムテヒ×rain
真実の愛がここに!2年間の兵役期間も変わらぬ愛で待ち続けた韓国女優たちを調査!

続きを見る

しかし、最近では勤務後のスマホの使用が認められていたり、休暇も取りやすい傾向にあるようです。

まったく会えないわけではありませんが、彼の任務が終わるまで、寂しくても耐えられるように覚悟をしておきましょう。

韓国人彼氏をゲット!韓国人男性が好きになる女性のタイプは?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

優しくてかっこいい韓国人男性と付き合いたいと思う女性は多いはず!

では、そんな魅了的な韓国人男性たちは、いったいどんな女性に惹かれるのでしょうか?

かっこいい韓国人の彼氏をゲットするためにも、ぜひ以下の情報を参考にしてみてください!

階級社会の韓国では、賢い女性の方がハードルが高くモテる

韓国はとにかく学歴社会であり、競争が激しい国です。いい大学に入らないと就職も厳しいので、男女問わず猛勉強をして競争を勝ち抜いています。

つまり女性も賢い人が多く、韓国人男性にとっても、自分の彼女には賢くあって欲しいと思うようです。

韓国人男性は、ハードルが高そうな憧れの女性を好きになる人が多いので、おっちょこちょいで頼りない女性にはあまり興味を示さないでしょう。

美容大国ならでは?容姿に気を使っていて綺麗なことが前提

 

この投稿をInstagramで見る

 

임은경(@981202_)がシェアした投稿 – 2020年 1月月30日午前3時45分PST

韓国は美容大国なので、男女ともに美容に対する意識はとても高いです!そのため、韓国人男性が自分の彼女に綺麗であって欲しいと思うのは当然です。

また韓国人男性は、可愛い系よりも綺麗系を好む人が多いようです。

美肌や清潔感のある髪型、服装を意識して、韓国人男性が振り向くような努力をしてみましょう!

多くの韓国人が利用するSNSを活用して、韓国人と恋愛しよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

 Iphone 11(@iphone__.11)がシェアした投稿 – 2020年 1月月30日午前4時08分PST

韓国はIT社会。そのため、韓国人はSNSを頻繁に利用します。それこそ毎日のように写真を投稿したり、トークをしたり常に携帯を触っているぐらいです。

韓国人男性をゲットしたい方は、SNSでの交流も大事になってきますので、ぜひ「カカオトーク」を利用しましょう。日本でいう「LINE」のようなものです。

気になる韓国人男性とカカオトークで会話をする際は、返信速度にも注意しましょう!返信が遅いと「自分に気がないのでは」と思われてしまうこともあるので、要注意です!

また、韓国人と出会いがない!という方はSNSを利用してみるのもいいかもしれません。

SNS
韓国の芸能人も使っているSNS!人気のアプリランキングを調べてみた!

続きを見る

Twitterやインスタグラムでこんなタグを探してみてください!

  • 「#맞팔」「#맞팔해요(フォローし合いましょう)」「#맞팔환영(フォロー歓迎)」

これらは、Twitterやインスタグラムで「互いにフォローし合うこと、しましょう」を指します。これをきっかけに韓国人と仲良くなれるチャンスかもしれません!!

日本とは違った韓国人の恋愛事情

今回は韓国人の恋愛事情について、詳しくご紹介してきました!

もちろんこれらが、全ての韓国人に当てはまるわけではありません。個々の性格や考え方もありますので、あくまでも参考程度にしてくださいね!

しかし、日本人との恋愛事情とは、かなりの差があることが分かったかと思います。

文化の違いや価値観の違いは、本当にのちのち大変です。

韓国人と付き合ってみたいという方は、事前に韓国人について理解を深めておくことも重要なことであるといえます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!!

The post 韓国人の恋愛事情をリアルに紹介!特徴やタブーなど日本との違いは? first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 韓国人の恋愛事情をリアルに紹介!特徴やタブーなど日本との違いは?