TWICEの衣装を全曲大検証!使用ブランドやダサい衣装まで調査!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TWICEの衣装を全曲大検証!使用ブランドやダサい衣装まで調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿 – 2019年 5月月19日午前6時40分PDT

トップアイドルTWICEの衣装が気になる!

韓国だけでなく、日本でも絶大な人気を誇るTWICE

今やK-POPガールズグループのトップに上り詰めたTWICEですが、「MVや音楽番組で着ている衣装が素敵!!」とファンなら気になるところですよね。

そこで今回は、TWICEが発売した全曲のMVや、さらに音楽番組で使用していた衣装やブランドについて、調べました!

気になる衣装がという方はぜひチェックしてみてくださいね。

まずはTWICEをおさらい!

TWICEは、2015年にオーディション番組『SIXTEEN』で選ばれた9人組ガールズグループ。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人のグローバルなメンバーで構成されています。

TWICEが一躍話題となったのが、2016年にリリースされた『CHEER UP』です。

日本人メンバーのサナが歌う「shy shy shy」というパートでやるシャーシャーポーズがかわいすぎる!と韓国国内で超話題に!

多くのK-POPアイドルや俳優、女優などもシャーシャーポーズを真似るなど、国民的人気を集めました。

twice 掛け声
TWICEの掛け声を楽しく覚えてコンサートで応援しよう!

続きを見る

その後リリースした『TT』では、サビで踊るTTポーズがかわいいと日本の女子高生の間で人気となりました。TTポーズをきっかけに日本でも話題となり、日本の音楽番組などにも出演するようになりました。

NHK紅白歌合戦にも出場し、今や世界で活躍するK-POPグローバルガールズグループとして活躍しています。

TWICEの衣装とブランドを全曲紹介!

カムバックと共に、ファンが楽しみなのがメンバーのビジュアルですよね。

特にMVや音楽番組などでどんな衣装を着ているのか、気になるというファンも多いのではないでしょうか?

私も毎回の可愛い衣装に見惚れてしまうほどです!!

韓国アイドル衣装
韓国のアイドルの衣装事情を解説!衣装が話題となったグループやおすすめ通販サイトもご紹介!

続きを見る

ではさっそくTWICEがMVや音楽番組などで使用した衣装や、ブランドについてご紹介していきたいと思います。

最新曲『Alcohol-Free』の衣装とブランド

2021年6月9日にリリースされた最新曲『Alcohol-Free』。これからの夏にぴったりなサマーソングに仕上がっています!

そんな爽やかな新曲の気になる衣装ですが、1番のサビの部分で着ていた華やかなワンピース。夏らしく露出も多めな衣装です。

実はこの衣装、ブランドのスカーフからアレンジして作られた衣装なのだそうです!驚きですよね!

使われているブランドは、LOUIS VUITTON、HERMES、VERSACE、ETROなどどれもハイブランド。それをアレンジして衣装として使うとは、大胆ですしさすがTWICE!!といった感じでしょうか。

今回の曲も、衣装やコンセプトに関しては、ファンからも高評価を得ているとのことです!

『Like OOH-AHH』の衣装とブランド

2015年にリリースされたTWICEのデビュー曲でもある『Like OOH-AHH』。

キュートな表情とパワフルなダンス、ポップなメロディでTWICEのファンの中でも人気の高い曲です。

この曲では、衣装に「TWICE」や「OOH AHH」と、グループ名や曲のフレーズのロゴがデザインされています。そのため、ブランドの衣装ではなく、オリジナルの衣装を着用しています。

MVでは、アメコミのキャラクターのようなポップさを思わせる衣装ですね。メンバー全員、どこかに黒を取り入れているので、かっこよさも感じられます。

音楽番組でも、チェックや迷彩柄を取り入れた、ガールズクラッシュ的な衣装をよく使用していました。

『CHEER UP』の衣装とブランド

サナのシャーシャーポーズで一躍大ヒットとなった『CHEER UP』は、チアガールをイメージした衣装がポイント。

MVでも、スタジャンを着てキュートに踊るメンバーたちが、とても爽やかで印章的ですよね。

音楽番組でも、チアガールをモチーフにした衣装が多く使用されました。こちらも、ブランドの衣装ではなくオリジナルのものを着用しています。

2016年の『JYP NATION』では、ナポレオンジャケット風のジャケットで、これまでとは違ったかっこいい衣装で登場しました!!

『TT』の衣装とブランド

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)님의 공유 게시물

TWICEを国民的スターに押し上げたと言っても過言ではない『TT』。K-POPファンなら誰もが真似したことのあるTTポーズがかわいい、TWICEの人気ソングです。

MVでは、様々な映画のキャラクターに扮したメンバーたちの姿が印象的。

ここでミナやサナは、stylenandaのアイテムを着用しています。また、他のメンバーもCLUT STUDIOやRectoなど、韓国のブランドのアイテムを着用しています。

またサビのTTポーズのパートでは、爽やかなブルーの衣装がメロディにもぴったりですね。こちらはオリジナルの衣装となっています。

また、音楽番組でもペールトーンでまとめたお揃いの衣装が多く、こちらもTTの曲の世界をイメージしたオリジナルの衣装のようです。

『SIGNAL』の衣装とブランド

リズミカルでキャッチーなサウンドが癖になる『SIGNAL』。

学校を舞台にしたMVは、TWICEメンバーたちのキュートな表情が満載です。前半は制服をモチーフにした衣装、後半はポップなカラーの衣装にイメチェンします。

また番組出演時の衣装も、スクールガールをイメージした制服風衣装。動きやすく、スポーティテイストのスクールスタイルがとってもキュートです。

このスクールガール風衣装も、オリジナルの衣装となっています。

『LIKEY』の衣装とブランド

思わず口ずさみたくなるような、軽快なメロディの『LIKEY』は、TWICEのライブでも盛り上がる人気曲です。

MVでは、街中で自転車やスケボーに乗ったり、アクティブなメンバーの可愛い姿が見られます!

そこで、カジュアルなストリートテイストの衣装を着ているメンバーたち。韓国のストリートブランドのODD ONE OUTを中心に着用しています。

TOMMY HILFIGERやSTUSSY、UNIFといった人気のストリートブランドも取り入れられています。

ツウィが履いているRIO ROLLERのローラースケートが、ポップなカラーでとてもかわいいですね。

音楽番組でも、MVで使用されているブランドの衣装と同じく、ストリートテイストの強いコーディネートが多く見られます。

『Heart Shaker』の衣装とブランド

デニムと白いカットソーというスタイルで、一見シンプルな衣装の『Heart Shaker』。日本語バージョンも人気の、キャッチーなポップソングです。

MVではデニムスタイルと、ポップなスタイルの2タイプの衣装を着たTWICEのメンバーを見ることができます。

MVでは、Candy Stripperやjouetieといった日本の人気ブランドが多く使われています。また、VERSACEやFOREVER21などポップなカラーが印象的なブランドも取り入れています。

音楽番組でも、ポップな衣装が多く、MVで使われているブランドも使用されていました。

『What is Love』の衣装とブランド

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

쇼챔피언(@showchampion)님의 공유 게시물

初めての恋を歌ったキュートな歌詞が、女性ファンの共感を呼んだ『What is Love』。

MVはナヨン演じるちょっとダサい女の子が、美少女に生まれ変わるというストーリー。映画のワンシーンを交えながら描いたユニークなMVは、学校が舞台となっており、制服風衣装が見られます。

サビのシーンでは、ドレッシーなワンピースやカジュアルスタイルのメンバーたちも、見ることができます!!

ここでは、MOSCHINOやVALENTINO、GUCCIといったハイブランドが使用されており、これまでよりぐっとハイブランド使用率が上がっています。

またメンバーが使っているカチューシャは、FOREVER21やStylenandaが使用されています。

カムバックの時期が秋だったこともあり、音楽番組では秋色を思わせるカラーの衣装が多く見られ、可愛いかったです!

『Dance The Night Away』の衣装とブランド

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

쇼챔피언(@showchampion)님의 공유 게시물

人気歌手フィソンが手掛けた『Dance The Night Away』は、夏にぴったりなトロピカルハウス。

MVでは、ジヒョはadidas、ナヨンはSOLID&STRIPED、ジョンヨンとミナはReformation、モモはOysho、ダヒョンは&Other Stories、チェヨンはH&M、ツウィはPETRAの水着を着用しています。

音楽番組でも、サマーチューンにぴったりな夏らしい衣装が多く、TWICEの健康美がさらに輝くものが多く使われました。

The post TWICEの衣装を全曲大検証!使用ブランドやダサい衣装まで調査! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel TWICEの衣装を全曲大検証!使用ブランドやダサい衣装まで調査!