キム・ジェウクの日本語はネイティブレベル?日本語がうまい理由を徹底調査!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

キム・ジェウクの日本語はネイティブレベル?日本語がうまい理由を徹底調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

김재욱(@jaeuck.kim)がシェアした投稿 – 2019年 9月月7日午前4時03分PDT

キム・ジェウクが日本語をうまく話せる理由とは?

2019年にパク・ミニョンと出演したドラマ『彼女の私生活』が大ヒットし、さらに活躍の場を広げてるキム・ジェウク。

ミステリアスな役から、ラブコメまで、幅広い演技で女性の人気を集めている韓国俳優の一人です。

そんなキム・ジェウクは、韓国人ですが日本語がとてもうまいことで知られています。日本でのファンミーティングやインタビューは通訳なしで話せてしまうレベル!!

TWICE
TWICEの日本人メンバーの韓国語の実力を調べてみた

続きを見る

では、なぜキム・ジェウクが日本語が上手なのか、また日本語のレベルについてなど、詳しいことが気になりませんか?

そこで今回は、実際のインタビュー動画を交えながら、キム・ジェウクの日本語について、詳しく解説していきたいと思います!

キム・ジェウクのプロフィール

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

김재욱(@jaeuck.kim)님의 공유 게시물

まず簡単にキム・ジェウクのプロフィールをご紹介します!

  • 名前:キム・ジェウク
  • ハングル表記:김재욱
  • 生年月日:1983年4月2日
  • 身長:183㎝
  • 血液型:B型
  • デビュー作:2020年ドラマ『勝手にしやがれ』
  • 個人公式インスタグラム:@jaeuck.kim
  • 日本オフィシャルファンクラブ:KIM JAEUCK JAPAN OFFICIAL FANCLUB

甘いマスクに大人っぽい雰囲気が人気のキム・ジェウク。自身の長身を生かして、高校時代にはモデル活動をしていました。

その後2002年に俳優としてデビュー。その後『コーヒープリンス1号店』では「ワッフル・ソンギ」として親しまれ、一躍人気俳優に。

キム・ジェウクの熱愛彼女と噂された女性まとめ
キム・ジェウクの熱愛彼女と噂された女性まとめ

続きを見る

その他にも『赤と黒』、『メリーは外泊中』、『愛の温度』など、日本でも大人気なドラマに出演しています!どれも名作ですよね!!

日本語もうまい!と日本人ファンからの人気も高い俳優とキム・ジェウクですが、その実力について、さっそくみていきましょう。

キム・ジェウクの日本語はネイティブレベル!

 

この投稿をInstagramで見る

 

김재욱(@jaeuck.kim)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時27分PDT

キム・ジェウクの日本語の実力は、とても高いことで有名です。日本語を話す姿は、本当に日本人だと勘違いしてしまいそうなほど!!

ネイティブレベルな日本語を話せることから、日本の映画にも出演しており、さらに韓国ドラマ内でも日本語を惜しみなく披露しています。

イケメンに日本語が話せるなんて、かっこよすぎますよね!!

逆にここまで日本語を上手に話せるのは、韓国人俳優ではとても珍しいですね。

日本語がうますぎる!キム・ジェウクのYouTubeまとめ

キム・ジェウクが日本語で話すYouTube動画をいくつか紹介したいと思います!

出演した際の舞台挨拶ではもちろん、さまざまなインタビューでもすべて日本語で受け答えしているのが印象的です。

こちらは雑誌の10周年お祝いコメントです!片言でもなく、日本語に詰まる様子もなく、本当に上手すぎますよね!

音声だけ聞いたら、これは日本人と思ってしまうレベルです!

こちらは韓国ドラマ『君を守る恋~Who Are You~』での日本語インタビューの様子です。

ドラマについてはもちろんのこと、役柄についてや自己分析についてなど、すべて日本語で話しています!!

やはりとても聞き取りやすい日本語ですね!

こちらは韓国ドラマ『キミの記憶をボクにください〜ピグマリオンの恋〜』の記者会見の様子です。

出演した俳優キム・ジュンが嫉妬するくらい、女優の南沢奈央と日本語で盛り上がっていたとは(笑)。

その実力には圧巻ですね。

最後は2016年、ファンミーティングでのキム・ジェウク。尾崎豊の名曲『I LOVE YOU』を熱唱しています。

日本語だけでなく、歌も上手ですね!!

このように、インタビューのやりとりなど、日本語でそつなくこなしているのが、本当に素晴らしいです。

韓国の俳優がカタコトな日本語で話す姿もキュンとしますが…。ここまで上手に日本語を話す姿を見ると、とても親近感が湧きますね!

キム・ジェウクの日本語レベルにネット上でも騒然

プロフィールでもご紹介しましたが、キム・ジェウクは韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』の出演をきっかけに、一躍人気スターとなります。

このドラマ内では、日本語でひとり言を言ったりと、少し変わった役柄で注目を集めました。

このドラマは日本でも大変人気の作品で、キム・ジェウクを有名にした作品でもあります。

しかし、あまりのネイティブな日本語に、日本人ではないかと勘違いされたというエピソードも!!

他にも韓国ドラマ『赤と黒』、『メリーは外泊中』、映画『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』などでも、その流暢な日本語を劇中で披露しています。

watching tv
韓国ドラマを無料視聴できるサイトやアプリ|日本語字幕付き

続きを見る

それからはメディアでも日本語で話す姿を惜しみなく披露し、ファンやネット上からも、キム・ジェウクの日本語レベルが凄い!と毎回話題になっています。

そのキム・ジェウクのネイティブな日本語に、心奪われる日本の女性ファンも多数!実は私もその一人です(笑)!

The post キム・ジェウクの日本語はネイティブレベル?日本語がうまい理由を徹底調査! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel キム・ジェウクの日本語はネイティブレベル?日本語がうまい理由を徹底調査!