銀シャリ橋本、西田局長のナイトスクープ降板「全然知らなかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
銀シャリ橋本、西田局長のナイトスクープ降板「全然知らなかった」
「人生最期に笑う為のネタライブ」に出演した銀シャリの鰻和弘と橋本直(右)【拡大】  お笑いコンビ、銀シャリの橋本直(39)が19日、京都・よしもと祇園花月で「人生最期に笑う為のネタライブ」に出演。終演後の囲み取材でレギュラーを務めるABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の18日放送で局長を務める俳優、西田敏行(71)が番組を降板することを発表したことについて「僕らも知らなかったんです」と話した。 同番組はスタジオを探偵事務所と設定し、視聴者からの悩みや疑問を探偵と呼ばれる出演者が調査するバラエティーで、1988年3月にスタート。橋本は2013年10月に加入し、探偵として出演している。 西田は、12年間にわたり初代局長を務めた元タレント、上岡龍太郎氏(77)の後を受け、2001年1月に2代目局長に就任。18日放送回で「約19年間務めてまいりました『探偵!ナイトスクープ』局長の職を、最終日の11月22日の放送をもって辞したいというふうに考えております」と自ら報告。決断した経緯については「11月22日の放送で詳しく申し上げたいと思います」とした。 橋本は「あの瞬間(西田が話した場面)にはいましたけど、全然知らなかったんです」と説明。次の局長についても「本当に知らない」と話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 銀シャリ橋本、西田局長のナイトスクープ降板「全然知らなかった」