古川雄輝、「殺人分析班」シリーズスピンオフで主人公に!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
古川雄輝、「殺人分析班」シリーズスピンオフで主人公に!
撮影・上岸卓史ヘアメイク・赤塚修二(メーキャップルーム)スタイリスト・五十嵐堂寿【拡大】  ミステリー作家・麻見和史の小説を原作としたWOWOW人気ドラマシリーズ「殺人分析班」。本作で話題を集めた猟奇的殺人犯「トレミー」こと八木沼雅人にスポットを当てたスピンオフドラマ「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」が10月よりスタート。視聴者から圧倒的人気を誇った殺人鬼が、3年ぶりにドラマシリーズに帰ってきた。日本のみならずアジア圏でも熱狂的なファンを持つ古川雄輝に主演作への意気込みを直撃。 「殺人分析班」は、2015年WOWOWプライムで放送された「連続ドラマ 石の繭 殺人分析班」、「連続ドラマ 水晶の鼓動 殺人分析班」と続くオリジナルドラマシリーズ。3作目となる本作は、1作目『石の繭』で描かれた猟奇殺人の直前にスポットを当て、ひとりの青年が冷徹無比な殺人鬼へと変貌を遂げるまでを描く。主人公・八木沼雅人を演じるのは、人気俳優の古川雄輝。原作には描かれなかった殺人鬼の原点をどう演じたのか。作品への思いを聞いた。 3年ぶりの「殺人分析班」シリーズでWOWOW初主演。企画を聞いたときの心境は? 「純粋にうれしかったです。3回も同じ役をできることはあまりないですからね。『石の繭』では犯人役を演じましたが、犯人役って逮捕されたらその後、また出ることってなかなかないじゃないですか。でも『水晶の鼓動』という続編で、原作では登場しないのに脚本に書き加えてくださって。前回の打ち上げで“また撮れたらいいですね”なんて冗談で話していたのが今回実現したんです。同じスタッフの方とまた仕事ができるというのは、本当にうれしかったです」 3年経って、同じ役を演じる難しさは? 「役柄を研究するためにもう一回作品を見直しました。気になる動作や仕草を再確認して“こういうふうに座るんだ”とか“癖はこうだったな”とか。でも今作は同じ役でも殺人犯になる前の話なんです。『石の繭』、『水晶の鼓動』は、猟奇的殺人犯になった後の話なので。その状態でのお芝居しかしたことがなくて…。そこが難しかったですね。たとえば日常生活。雅人は、今まで人と会話をしているシーンが一度もなかったんです。人と話すときはどうしていたんだろう、とかそういう普通の部分に一番難しさを感じました。なので雅人がどの場面をきっかけにして猟奇的殺人犯・トレミーになってしまったのか、そのポイントがどこだったのか、を監督に質問しました」 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 古川雄輝、「殺人分析班」シリーズスピンオフで主人公に!