田中みな実、東京→札幌変更に「前代未聞」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
田中みな実、東京→札幌変更に「前代未聞」
田中みな実【拡大】  フリーアナウンサーの田中みな実(32)が20日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)に生出演。2020年東京五輪の暑さ対策で、マラソンと競歩が札幌で開催される見通しとなった問題について、「パレードをやるとか代わりになることないのかな」と指摘した。 番組では突然、東京五輪のマラソンと競歩が札幌で開催される見通しになった問題について特集。田中は「前代未聞だと思う」と切り出し、「暑いのなんて今に始まった話じゃないわけで、なんで分からなかったかなと思うのと同時に選手の健康面を考えればもちろん札幌で仕方がないのかなって思うけれども、確かに8月の真夏の東京でこのエリアでやりますよって知らされて練習してきた選手もたくさんいるわけで、それを考えると急に『これから札幌になります』って言われて、戸惑いはあると思いますよね」と語った。 さらに「パレードをやるとか代わりになることないのかな」とレースを楽しみにしていた東京で予定されていたコースの近隣住民や商店の人たちの気持ちをおもんかぱった。 東京五輪のマラソンと競歩の札幌開催案をめぐっては、札幌市の観光関係者から受け入れ能力を懸念する声なども浮上。観光シーズンで、札幌競馬の開催とも時期が重なり、スタッフの拡充を想定し始める市内のホテルも出ている。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 田中みな実、東京→札幌変更に「前代未聞」