TWICEメンバーのダイエット法とは? ビフォーアフターと併せてご紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TWICEメンバーのダイエット法とは? ビフォーアフターと併せてご紹介!

TWICEメンバーが成功したダイエット方法が知りたい!

世界中の男性ファンからも女性ファンも愛されるTWICE

特に女性ファンは、一度はあの細くて美しいスタイルに憧れたことがあるのではないでしょうか?

twice
TWICEメンバーの身長順まとめ!体重も紹介!スタイル抜群!

続きを見る

生まれながらにして、元々完璧なスタイルかのように思われがちなK-POPアイドルですが、実はあのスタイルはTWICEメンバー各々の努力の賜物なのです!

「美」は1日にしてならず!を証明してくれるTWICEメンバーのダイエット方法・スタイルキープ方法を一緒に見ていきましょう!

メンバー別にダイエット方法をビフォーアフターと共に見てみよう

デビュー当初からほとんど体型が変わらないメンバーもいれば、ダイエットをして痩せて一気に垢抜けて綺麗になったメンバーも!

一体どんなダイエット方法で痩せたのか、気になるメンバーごとのダイエット方法をご紹介します。

少女時代 メンバー
少女時代の最新ダイエット方法とは?美ライン&美脚の秘訣を紹介!

続きを見る

ナヨンのダイエット方法

【Before】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @ (@nayeon.site)

【After】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @ (@nayeon.site)

ナヨンはダイエットについて「昔ダイエットをしたときに、食べないでステージに上がったことがあり本当に倒れそうだった。大事なステージなのに、これではいけないと思って、この頃はちゃんと食べるようにしている。」と答えています。

活動期間中はむしろしっかり食べるようにしているというナヨン、体調管理の方が大事ですからね!

そんなナヨンが定期的に行っている運動がピラティス!

ナヨンと仲のいい事で知られているRed Velvetのイェリや、BLACKPINKのジェニなどもピラティスをしています!

類は友を呼ぶですね!綺麗な子はみんな努力しているんだなと思い知らされます。

ジョンヨンのダイエット方法

【Before】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by (정연) (@jeongyeonchu)

【After】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by TWICE (@twicetagram)

ジョンヨンは2020年10月にパニック障害および不安障害の症状を発症し、活動を一時中断していました。

2021年1月31日にひらかれた『第30回ソウル歌謡大賞』に出席し、久々のパフォーマンスで復帰!

しかしその時のジョンヨンは頚椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアと不安障害の薬の服用でふっくらとした姿でした。

その半年後『Alchol-Free』でカムバックしたジョンヨンはなんと!8キロもの減量に成功していたのです!

ジョンヨンはマイナス8キロのダイエット方法については言及していませんが、以前にスタイル維持の方法を聞かれたときに「食べただけ動くこと」と答えています。

ただしジョンヨンは運動があまり好きじゃないので家の掃除をするようにしたようです!

ジョンヨンはファンの間で掃除好きでも知られていますが、ダイエット目的という理由もあってのことだったのですね!

モモのダイエット方法

【Before】

【After】

モモは以前、練習生時代に10日間で7キロもの減量をしていたことを『V LIVE』のライブ配信で話しました。

ダイエットした理由は、目標の日までに指定された体重まで落とさないと、ショーケースに出してもらえないと会社から言われたのだそうです。

そのダイエット方法は、目標の日までとにかく何も食べないでジムに通う!体の中の水分を減らすために唾までも吐き出す!10日間で口にしたものは氷ひとつ!という大変危険なものでした。

いわゆる「断食」ですね。

マイナス7キロのダイエットに成功したモモでも、その後すぐにリバウンドしてしまったそうです。断食は本当は専門家やトレーナーの監視のもと行うのが安全で、自己流はすごく危険ですのでマネしないように気を付けましょう!

昔のような無理なダイエットではなく、今のモモのスタイルを作り上げているのが「ツイストプランク」という運動です!

ツイストプランクとは・・・腕たて伏せの状態から、肘を床についてプランクの姿勢になり骨盤を左右にひねる運動

モモはこの運動を1日に50セット×3回行っているそうです。

結構初心者にはきつそうな感じがしますが、ぜひマネしてモモの美しい11字腹筋を目指しましょう!

サナのダイエット方法

【Before】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ✨SANABABY✨ (@sana_baby_37)

【After】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by TWICE (@twicetagram)

サナは、デビュー当初より痩せて綺麗になったことで有名なメンバーのひとりです。

写真で見ても一目瞭然の変貌ぶりですね!

サナは顔がむくみやすい体質のため、寝る前と朝起きたときにリンパマッサージをしっかりするようにしていると、明かしています。

また、夜にはストレッチもして良いコンディションを維持するように努力しているのだとか。

さらに、サナは毎日朝・晩と1日2回体重を測っています。理由として、体重を確認することによって、無理なく食事の量を調節できるからだと話しています。

サナのダイエットの秘訣を聞かれた際には「1日1ジム」と話しており、サナの担当トレーナーも忙しい合間をぬって毎日なんとかジムに現れ、運動するサナを称賛していました!

サナは本当~に努力家ですね!綺麗には理由がある!とひしひし感じさせられます。

ジヒョのダイエット方法

【Before】

【After】

ジヒョもサナ同様、ダイエットに成功して綺麗になったことで有名です!

TWICEが誕生したオーディション番組『SIXTEEN』では、社長であるパク・ジニョンや写真作家に太っていることを指摘されたジヒョ。

10年間練習生をやっていて、歌でもダンスでもない自己管理について指摘されたのは、とっても悔しく悲しかったでしょうね。

しかし、ジヒョはそこから15キロもの減量に成功しています!

ジヒョが行ったダイエットはまずはモモと同じツイストプランクです!

長期的な運動として、ジヒョは「テニスを習い始めた。また、ゴルフにも挑戦したい!」とスポーツで体を動かすことが好きだとインタビューで明かしています。

その成果あってか、2021年7月に韓国のファッション雑誌「cosmopolitan(コスモポリタン)」では、その引き締まった体を惜しみなく発揮!

本当に美しくなりましたね!腹筋も素晴らしい!!

また、ジヒョは何かステージや撮影などで痩せなくてはいけなくて、本当に切羽詰まっているときには「1日1食ダイエット」をするのだそう。

朝食・昼食を我慢して4時~5時くらいに、ラーメンでもなんでもそのときに食べたいものを1食食べ、我慢するというやり方です。

ただしこれは短期的なやり方で、長くは続かずリバウンドもしやすいのでお勧めはしません。

女性から見ても羨ましいくらいのジヒョのプロポーションは、体を動かすことで作られていたんですね!

ミナのダイエット方法

【Before】

【After】

ミナはデビュー当初から太ったり痩せたりと体系が頻繁に変化することもなく、ずっと細くて程よい筋肉の付いた美しいスタイルをキープしています!

そのためか、ミナに関する具体的なダイエット方法は公開されていませんでした。

ミナは幼少期からバレエをやっていたので、ストレッチ運動がスタイルキープに一役買っているのは間違いないと思います。

ストレッチをすることにより、体が柔らかくなるのでケガもしにくくなったり、インナーマッスルが鍛えられて太りにくい体質を作ることができます!

いい事ずくめですね!

デビュー当初から大きなスタイルの変化はありませんが、どんどん綺麗になっていくミナから目が離せませんね!

ダヒョンのダイエット方法

【Before】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by [ 다현 ] (@dahyun__twice)

【After】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by TWICE (@twicetagram)

ダヒョンも、ダイエットに成功したメンバーのひとりとして有名ですね!

TWICEを輩出したオーディション番組『SIXTEEN』の頃は、現在よりもぽっちゃりしていて可愛い印象です!

ダヒョンも特別なダイエット方法については言及していないようです。

しかし、練習生時代にかなりきつい食事制限を行っていたことを『V LIVE』の生配信で話しています。

JYPのビルにある食堂の使用禁止や、0.1キロでも減らなかったら居残りさせられたことなどを思い出しながら、「ダイエットが本当につらくて泣きながら頑張っていた」「あのときのことは今思い出しても心が痛むからあまり話したくない」と語っています。

それだけつらい記憶として残っているんですね。

無理せずに痩せて今のスタイルをキープしているダヒョン!尊敬できますね!

チェヨンのダイエット方法

【Before】

【After】

チェヨンもデビュー当初からそれほどスタイルの変化がないメンバーです!

チェヨンが以前『V LIVE』でモモとダイエットの質問に答えていたのでご紹介しますね。

「活動中は毎日同じ曲を沢山踊るので食べても太らない」

「また、疲れて帰ってくるので※夜食を食べずに寝てしまう」
(※韓国では毎日ではありませんが、夕食を食べてさらに夜食でチキンやトッポキなどの軽食を食べる文化があります)

「自分たちの体質に合った管理をしている」

と話していました。

チェヨンはもともと小顔な上に、骨格がナチュラルで体のバランスがいいので、さらにスタイルが良く見えます!

ツウィのダイエット方法

【Before】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by FOR TWICE TZUYU (@tzuyued)

【After】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by FOR TWICE TZUYU (@tzuyued)

ツウィもダイエットに成功して綺麗になったメンバーのひとりです!

昔と比べると、特に下半身が大幅に痩せたのが目に見えて分かるかと思います。

ツウィのダイエット方法は、食事管理と運動と習慣の3種類あります。

まず食事管理については「低カロリー高たんぱくな食事を心がける」「水をたくさん飲む」「食後30分~1時間は座らない・寝ないで立ちっぱなし」「お肉は食べずに海産物と、菜食料理を食べるようにしている」と明かしています。

また、運動は「寝る前に動画を見ながら運動」「毎日のストレッチ」

習慣として「毎日30分以上の半身浴」「つねに姿勢を正す」これらの事を意識して行っているそうです。

ぱっと見ただけでも多いですよね!実際にツウィは他のTWICEメンバーからも「自己管理がすごい!」と絶賛されているんです。
美意識の高さに驚くとともに、本当に尊敬してしまいます!

全部一気にマネしようとすると続かないので、何個か意識してみるだけでもダイエットに大きな効果をもたらしてくれそうです。

TWICEの曲でダンスダイエット!

上記のチェヨンのダイエット方法の記事内でご紹介した通り、TWICEの曲を踊ることで楽しくダイエットできるかも?

TWICEの曲でダイエットにうってつけな曲をいくつかご紹介します!

YES or YES

この曲はスピードが遅すぎず早すぎず、ちょうど良いです。

全身をくまなく使うので、1番エクササイズに近いダンスなのではないでしょうか!

Dance The Night Away

TWICEメンバー自身もダイエットにぴったりの曲とおすすめするほどの曲!

サビのステップを繰り返しているだけでも相当なエネルギーを使いますよね!

MORE & MORE

曲の最初から最後まで体全体を大きく使う動きが多く、特にダンスブレイクはとーっても難しいです。

さらにスピードも速い!これが踊れるようになった日にはきっとほっそりしていることでしょう。

TWICEのダイエット刺激画像をご紹介!

ダイエットをしていると、どうしてもやる気がわかないなーなんて日があったり、体重の減少が停滞する時期があります。

それをきっかけに「えーい、辞めちゃえ!」とダイエットを断念することも少なくないですよね。

そんなときに見て、ダイエットのモチベーションを持続できるようなTWICEのダイエット刺激画像をご紹介します!

くじけそうな時、自分に負けそうな時に役立ててくださいね。

TWICEを参考にダイエットを成功させよう!

TWICEメンバーのダイエット方法についてご紹介しました。

マネしてみたい!これなら出来そう!というダイエット方法はありましたか?

いつでも細くてきれいなボディラインをキープできるって並大抵なことではないので、本当にみんな努力していることが分かりますよね!

「ダイエットは1番の整形」と言います。

無理のないように自分に合ったダイエットを見つけて、TWICEのような憧れボディーを手に入れましょう!

The post TWICEメンバーのダイエット法とは? ビフォーアフターと併せてご紹介! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel TWICEメンバーのダイエット法とは? ビフォーアフターと併せてご紹介!