堀ちえみ、手術後初めてファンの前に姿!トーク封印も「歌いたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
堀ちえみ、手術後初めてファンの前に姿!トーク封印も「歌いたい」
 2月に11時間に及ぶ舌がんの手術を受けたタレント、堀ちえみ(52)が20日、東京・神宮前の青山ブックセンター本店で著書「Stage For~舌がん『ステージ4』から希望のステージへ」(扶桑社、税抜き1300円)の発売記念サイン会を開催した。手術後、ファンの前に登場するのは初。舌の療養と発声トレーニングなどリハビリ中のためトークは一切なかったが、元気な姿でファンを安心させた。 トレードマークのショートヘアに白のワンピース姿で現れた堀。10月3日に開かれた同書の出版社のパーティーに出席しているが、報道陣やファンの前に立つのは実に8カ月ぶり。記者やスチールカメラマン約40人、テレビカメラ8台が並ぶものものしい雰囲気の中、フラッシュの嵐を浴びながら終始、笑顔をふりまいた。 現在リハビリのため2週間に1度のペースで発声・発語のトレーニングを受け、月に1度はボイストレーニングにも通っている。舌を使って発声する「らりるれろ」「なにぬねの」や、舌を上あごにつける「さしすせそ」「ざじずぜぞ」がうまくしゃべることができないため、撮影のみでトークは封印。ただ、「はい」「ありがとうございます」と小さい声ながら声を出す場面もあった。 報道陣に対してはトークの代わりに直筆メッセージを配布。A4用紙の裏表に「病気を通して、私が感じた事、ブログにも書けなかった事を(同書では)全て正直に文字にしました」などとしたためた。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 堀ちえみ、手術後初めてファンの前に姿!トーク封印も「歌いたい」