TWICE握手会への参加方法は?当選確率や神対応レポもご紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TWICE握手会への参加方法は?当選確率や神対応レポもご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

TWICEの握手会が気になる!!

TWICEの握手会が気になる!!そんな方も多くいるのではないでしょうか?
TWICEのイベントは握手会よりもハイタッチ会、オンラインハイタッチ会、サイン会、ビデオ通話サイン会、お渡し会などが多くなっています。

今回はTWICEのハイタッチ会について徹底解説していきたいと思います。

最近になってTWICEのことを好きになった。気になっているけど実際にハイタッチ会に参加したことがなくて不安。そんな方もこの記事を読んでハイタッチ会の魅力を知り、ぜひ参加してみましょう! 

TWICEメンバ―と会えちゃう!ハイタッチ会とは

ハイタッチ会とはTWICEの新曲のCDやアルバムの発売に合わせて開催されるイベントです。

イベントでは、その名前の通り実際に会場でメンバーと会って、ハイタッチができます!

TWICE メンバー
TWICEメンバーの見分け方と特徴まとめ!曲別での見分け方も紹介!

続きを見る

ハイタッチできるのはほんの2、3秒ですがいつもテレビや動画や写真でしか見られない、しかも普段は韓国を拠点に活動しているメンバーに直接会えるのはとても嬉しいですよね!

短い間に何をしようかあらかじめ考えてイベントに参加される方が多いようです!

ハイタッチ会の参加方法は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

ハイタッチ会に参加してみたい!でもファンクラブに入っていないのにどうやって?とお思いの方も多いかと思います。
こちらで詳しく解説していきますね。

トレーディングカードでハイタッチできるメンバーが決まる!

まずは、ハイタッチ会イベントの対象となっているCDやアルバムを購入します。
CD・アルバムの中にはトレーディングカードとよばれるTWICEメンバーのソロ写真、またはメンバー全員の集合写真が入っています。

メンバー全員の集合写真は、ハズレとなり残念ながらハイタッチ券にはならないので注意してください。

TWICEメンバー9人それぞれのソロ写真が出た場合、そのトレーディングカード写真(ソロ写真)のメンバーが実際に自分がハイタッチできるメンバーとなります。

TWICE 髪
TWICEの人気の髪色&髪型をメンバー別で紹介!最新ヘアケア情報もチェック!

続きを見る

しかし、ハイタッチ券であるメンバーのソロカードを当ててもまだそれだけでハイタッチ会に参加できるというわけではありません!

ハイタッチ券に記載されているシリアルナンバーを期限までにWEBサイトから登録し、参加登録後に発行される電子チケット(QRコードなど)がゴールとなっており、そのチケットが実際のハイタッチ券になります。この参加登録ができていないとハイタッチができなくなってしまうため、しっかりと期日までに登録をしてくださいね!

ツウィ

https://img.fril.jp/img/351090011/m/989573610.jpg?1597148586

また、中学生以下の参加者は参加券引き換え時に保護者の同意書とご本人確認ができる身分証が必要となってくるので注意してください。保護者の同意書については公式サイトのハイタッチ会についての詳細が書いてあるページに詳しく載っています!イベントごとによって参加登録方法も変わることがあるので、イベントの度に公式サイトをしっかりチェックすると安心です。

なお、このシリアルナンバーはイベントによってはハイタッチ会参加か特典への応募どちらかを選んで使えるようになっている場合もあり、特典はメンバーのサイン入りチェキなど毎回違うようです。ハイタッチ会の日に急に用事ができていけない方も選べるのは嬉しいですよね!

ナヨン

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51J2kGyHdKL.jpg

ファンの中には推しのメンバーのトレーディングカードが出るまでCDを買い続ける猛者も!
お目当てのメンバーを当てるまで買い続けるとなると、かなりの運と資金が必要ですね。
でも、お気持ち分かります。笑

ハイタッチ会の当選確率は〇〇倍!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

ハイタッチ券が封入されているCDの売り上げ枚数やハイタッチ券の枚数が公式から明らかになっていないためはっきりとした数字を出すことはできませんが、ハイタッチできる時間が2~3秒とかなり短く、開催時間や日にちも多くなっているため当選確率はほかのサイン会などに比べたら高いほうなのではないかと思います。

9枚買って2枚当たった人や25枚買って15枚、中には1枚買って当たったという人もいるみたいなので結局はその人の運みたいですね。
ハイタッチ券が入っていても推しメンを出そうとしたら倍率はぐっと上がってしまうと思います!

より多くのメンバーとハイタッチしようと、ダブったカードをTwitterで交換している方も多いようです!

気になる参加者の年齢層や男女比率は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

TWICEのハイタッチ会参加者の年齢層は中高生が多いようです!サイン会などより当たる確率が高く、CDは手の出しやすい価格であるため若い方も参加しやすいですよね!中には幼稚園の子もいるそうです。すごいですね!

参加者の男女比はイベントごとにばらつきはありますが、大体6:4くらいだそうです。女性アイドルであるためやはり男性ファンのほうが多いのは納得ですね。

ちなみに韓国でのファンの男女比率は8:2くらいだそうで、韓国に比べて日本はTWICEに女性のファンが多いことが分かります。

メンバー別神対応レポ!

ここからは実際にハイタッチ会に参加した方のレポをメンバー別に紹介していきたいと思います!
推しメンバーに塩対応されたらどうしよう!など勇気が出ず躊躇されている方の参考になれば嬉しいです。

ナヨン

https://twitter.com/we__rrunn30/status/1332599133627060224

最年長のナヨン!ファンサの女神と言われるほど愛嬌がたっぷりなことで有名ですよね!

実際にも最年長だけど末っ子のようなおちゃめさが見られるレポが多かったです!

笑顔でピースしてくれたり、テヘペロまでしてくれるなんてファンサの女神と言われる理由が分かりますね!

ジョンヨン

このレポではジョンヨンは日本語で「ありがとうごじゃいます」と言ってくれたそうです!

日本語を少しでも喋ってくれるのはファンとしてすっごく嬉しいですよね。

実物のジョンヨンはとっても顔が小さいそうです。抜群のスタイルを直接見てみたいですね!

モモ

ハイタッチした後も手を離さないでいてくれるモモ!優しすぎますね!

後ろに人がいないということはきっとハイタッチ会終盤で疲れていてもおかしくないのに、ブースを出るまで手を振って見送ってくれるなんて神対応すぎます!

短い間にばっちりウインクしてくれるモモ!日本人メンバーは言葉が通じるのでとっさに対応してくれることも多いのかもしれません。

何かお願いをしてみてもいいかもしれませんね!

サナ

https://twitter.com/3ka7tw/status/1165606310861164544

犬のモノマネをやってくれるサナ!可愛すぎますね!!

実際に会ったサナは顔がすごく小さくて声がキレイだった、かわいかったという方が多かったです。

動画越しに聞く声も素敵なので直接お話しする声をぜひ聞いてみたいですね!

ジヒョ

 

言葉が上手く伝えられなかった時も一生懸命考えてくれるなんて優しすぎますね!

実際のジヒョはお人形さんみたいに可愛いお顔で目が大きかったという声が多かったです!

あんなに可愛いお顔で笑顔を向けてくれるなんて直接見たら恋に落ちちゃいます!泣

ミナ

https://twitter.com/south_mina_37/status/1006193773439676421

ミナの髪型と服装をしたことに気づいて褒めてくれるなんて最高すぎますね!!

あだ名もつけてくれて、覚えててくれるなんて嬉しすぎる!!

おしとやかで上品な女性の雰囲気を持っているミナ、一度はハイタッチしてみたいですね!

ダヒョン

この方はほかのメンバーのレポも上げていますが、ダヒョンが特に神対応だったのでこちらで取り上げました!

わずか数秒の間にキス顔をしてくれるなんて神対応すぎますよね!?普段もとってもかわいいのにキス顔なんてファンはたまらないと思います!

 

最初は名前を読んでほしいと言ったけど伝わらなかったかと思ったら最後に名札を見つけて呼んでくれる神対応!

自分で頑張って作っていった名札に気づいてくれて、さらに呼んでくれるなんて嬉しすぎますね!

ダヒョンのレポではお肌がとっても白くて透き通っていたと書いている方が多かったです。

チェヨン

実際のチェヨンは目がくりくりだそうです!赤ちゃんみたいに口を開けている様子が可愛かったというレポもありました!

こんなに可愛い子がこのレポのようにハートを作ってくれるなんて可愛すぎますね!

ツウィ

ツウィにサランヘヨと言ってもらえるなんて羨ましすぎる!ハイタッチに行く方はぜひお願いしてみましょう!

世界で最も美しい顔ランキング1位を取ったツウィ。やはりその美貌に圧倒された女神だったという声が多かったです。

その美しさを一度は実際に見てみたいですね!

TWICEのハイタッチ会に参加して、メンバーに会いに行こう!

今回はTWICEのハイタッチ会をご紹介してきました!イベントの種類もたくさんあり、また韓国や日本での開催で内容が違ったりするので大変ですよね。

ハイタッチ会について少しでも理解が深まり、より多くの方が足を運びやすくなったら嬉しいです!

写真や動画で見るTWICEも素敵ですが、きっと実物は何倍も素敵でオーラがあると思うのでよりTWICEの魅力にハマると思います。

少しでも気になった方はSNSでほかのレポを見てみたり、次回のハイタッチ会にぜひ参加してみてください!

TWICEメンバー
TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング!

続きを見る

The post TWICE握手会への参加方法は?当選確率や神対応レポもご紹介! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel TWICE握手会への参加方法は?当選確率や神対応レポもご紹介!