TWICEの会社の社長の正体に迫る!性格や名言もご紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TWICEの会社の社長の正体に迫る!性格や名言もご紹介!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by J.Y. Park (@asiansoul_jyp)

韓国3大事務所の1つ、JYP(TWICE所属)の社長は誰!?

韓国のアイドル大手事務所と言ったらBoA、東方神起、SUPER JUNIORなどKPOPの代名詞ともいえるグループたちを輩出したSMエンターテイメント、BIGBANG、BLACK PINKを輩出したYG ENTERTAINMENT、TWICEGOT7を輩出したJYPエンターテイメントの3つの事務所ですよね!

今回はこの3大事務所の一つ、JYPエンターテイメントの社長について徹底解説していきたいと思います!

TWICEの会社の社長はパク・ジニョン!

 

この投稿をInstagramで見る

 

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿

TWICEの所属するJYPエンターテイメントの社長はパク・ジニョン。

JYPとはパク・ジニョン社長の英語表記である、Park‐Jin‐Youngの頭文字をとってつくられているそうです!彼が社長であることはこれで間違いないと分かりますね(笑)

「真実、誠実、謙虚」をモットーに掲げており、TWICEのほかにWonder Girls、missA、ITZYなどの人気女性アイドルグループを育て上げることで有名なため「ガールズグループの名家」と呼ばれることもあります。

missa
ファッションが可愛いすぎる!missAメンバーのプロフィールを人気順にご紹介!

続きを見る

日本で開催された虹プロジェクトもパク・ジニョンさんが主導していたオーディションでかなり話題になりましたよね。ご覧になっていた方も多いと思います!

パク・ジニョン社長のあだ名は餅ゴリ!由来は?

有名グループを多数輩出してきたパク・ジニョン社長ですが、SNSなどではよく餅ゴリというあだ名で呼ばれています。

気になるその由来には2つの説があります。1つは餅が大好きで、顔や鍛え上げた体のごつごつ感や顔がゴリラに似ているからだそうです!

そしてもう一つの説はアルバム「ゲーム」のプロモーション時にパクジニョンが「セックスはゲームだ」と発言したところに起因しているものです。

その発言によってセクゴリと呼ばれてしまうことになったのですが、さらに韓国ではセックスを餅つきに例えることがあるため、その後餅ゴリとも呼ばれることになってしまったそうです。

その後このあだ名をどうにかしたかったパクジニョンは餅が大好きと公言し、番組でたくさん餅を食べるようにして、餅が大好きなゴリラ→餅ゴリの意にしようとしたという説でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿

どちらにしろ呼ばれてもあまり嬉しくなさそうなあだ名で、世界で活躍する敏腕社長に似つかわしくないようにも思えますが、お気に入りのあだ名だと本人は公言しています(笑)

本人が気に入っているみたいなので皆さんもパク・ジニョンの名前を呼ぶときは餅ゴリと愛称を使って呼んでもいいかもしれませんね!

実際にコンサートのグッズとしてゴリラのキーホルダーを販売していたこともあるそうです。

ここまでくるとインパクトもあって覚えやすいいいあだ名かもしれません!

パク・ジニョン社長の性格は?名言も併せてご紹介!

そんな超エリート社長、パク・ジニョンはどんな性格なのでしょうか。

プロデューサー、社長ともなると厳しい人であったり怖い人というイメージを持っている方も多いと思います。

しかし、実際は厳しい側面も持ち合わせているけれど、所属アーティストとも仲が良く思いやりのある性格だということが分かります。

この番組ではTWICEのメンバーたちに叱ろうとしたけれど叱ることができなかったというエピソードが話されています。

娘のように可愛がっているのがよく分かりますね。

また、虹プロジェクトでゲストとしてTWICEのサナとモモが登場した際に椅子を引いてあげるシーンが話題になりましたよね!アーティストのことを大切に扱っていることがよく表れている場面でした。

こんな人が上司だったら、素敵ですよね!

TWICEメンバー
TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング!

続きを見る

また、パク・ジニョンは親日家としても有名で安室奈美恵のファンであり、小室哲哉のプロデュースしていた渡辺美里の曲をよく聞いていたそうです。

また、インタビューで日本語を話している様子もありました。

これらのことからストイックでまじめな性格なのもよく分かりますよね!

パク・ジニョンの名言

お次はパク・ジニョンの名言を5つご紹介したいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿

「いい歌手である前にいい人間であってほしい」

 

「プロデューサーとしては短所がたくさんあっても特別な長所が一つでもあれば選びます」

 

「自分自身が、本当に足りないと思って、隣にいるみんなの短所を見ないで、長所だけを見て、心から感謝すること」

 

「僕は人の見えるところより、見えないところがはるかに大事だと思っています」

 

「才能がある人が夢を叶えられるわけではありません。
自分自身に毎日ムチを打って、自分自身と戦って毎日自分に勝てる人が夢を叶えられます。」

アーティストになる人だけではなく、誰にでも響く言葉ですよね!

何か夢がある方や目標がある方はこの言葉をぜひ頭の方隅に置いてみるといいかもしれません!

社長がTWICEとイヤホンガンガンゲーム!所属アーティストとも仲がいい!

仲がいい事でも有名なJYP。それがよく分かるエピソードの一つに、イヤホンガンガンゲームがあります。

韓国のバラエティ番組である「知ってるお兄さん」にパク・ジニョンとTWICEのナヨンとダヒョンが出演した際にイヤホンガンガンゲームをすることになったのです。

イヤホンガンガンゲームとはイヤホンをして音楽を爆音で流しながら相手に言葉を伝えるゲームなのですが、必死に説明するナヨンとダヒョンですが、全然わかってくれないパク・ジニョンにイライラして容赦なく怒り気味に叫んで伝えている場面があります。

もはや親せきのような雰囲気で、気兼ねない仲であることがよく分かります(笑)

ふつうは社長に対して冗談でも名前を呼び捨てで読んだりしないですよね!

パク・ジニョンは多才なスーパースター

そんなパク・ジニョンですが、実は事務所の社長以前に一人の歌手として韓国に名を馳せていたスーパースターだったのです!

社長としての彼を知っている方は多いかもしれませんが、トップアーティストであることを知っている方は少ないのではないでしょうか。

ここからは彼の歌手としての魅力を伝えていきたいと思います。

パク・ジニョンの歌が上手いと話題に

パク・ジニョンはこれまでに数々のアルバムを出していますが、彼がパフォーマンスを行っているもので有名なのは「Who’s your mama?」でYoutubeでの再生回数は約8000万回にもなっており、その貸家曲調は一度聴いたら忘れられないような独特なものになっています。

また、KPOP界の大御所のような存在であるRain(ピ)の代表曲である『It’s Raining』、大ヒットしたWonder Girlsの『NOBODY』や、2PMの『Heartbeat』、I.O.I 『Very Very Very』、TWICEの 『Feel Special』など各グループの代表曲にもなるほどの人気曲を手掛けているのは実はパク・ジニョンだったのです!

ioi
PRODUCE101からデビューしたIOIのメンバーを人気順で大公開!その後の活動も調べてみた

続きを見る

こんなにも名曲を生み出しているなんてすごすぎますよね!

さらに、韓国の曲だけでなく、ウィル・スミスや日本で知らない人はいないほど有名なSMAPの曲も手掛けています!

パク・ジニョンはダンスも上手い

パク・ジニョンの魅力は歌だけではなく、ダンスにもあります。

先ほどご紹介した「Who’s your mama?」では、自身のYoutubeチャンネルに自身が踊っているMVが投稿されています。

歌詞にあったセクシーでテンポの良いダンスになっており、中毒性のあるMVに仕上がっています。違うMVも見てみたところ、パク・ジニョンはセクシーなダンスを踊ることが多いようです。しなやかな動きがとてもきれいでオーディション番組でも候補者のダンスの指摘ができるほど上手なことがよく分かりますよね!

ほかにも自分で手掛けた曲の中で1位を取ったものを集めた『NO.1×50』というライブ映像もYoutubeチャンネルに公開しています。このライブでは歌を歌いながら、ダンスのパフォーマンスを50曲も披露しています!

デビューしてからかなり時間がたっているのに変わらず50曲も歌って踊るなんて長年自己管理が完璧なことがうかがえます!本当にすごいですよね!

パク・ジニョンが会社を建てるまでの苦労の道のり

 

この投稿をInstagramで見る

 

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿

パク・ジニョンの夢は小学1年生の時から2年ほどニューヨークに住んでいた頃にブラックミュージックに出会い、音楽に魅了されたことから始まりました。

高校生になったパク・ジニョンはKUWATA BANDの「スキップ・ビート」を聞き、衝撃を受け、大学在学中に歌手になることを決意したそうです。

一度念願の歌手デビューをするもあまりいい結果を残すことはできず、再びデビューするために数々のオーディションを受けるも結果はすべて不合格。しかしその後、作曲家のキム・ヒョンソクと出会い、人生が変わることになるのです!

キム・ヒョンソクから作曲を学んだパク・ジニョンはR&B歌手として再デビュー。セクシーなダンスや衣装で人々を魅了し、有名になっていきました。

歌手の夢をずっと諦めずに追いかけてつかみ取ったパク・ジニョンは本当にかっこいいですよね!

このような過去を知ると、練習生の子たちにかけている言葉の重みも全く違うように感じると思います!

その後、所属事務所を辞め、「テホン企画」というJYPエンターテイメントの前身を設立し、アイドルのプロデュースを始めます。

自身の学んだR&Bなどを活かした、様々な楽曲は次々とヒットし、3大事務所と呼ばれるまでに成長させました。

パク・ジニョンのプロデュースしたアーティスト

次はパク・ジニョンのプロデュースしてきたアーティストたちを紹介したいと思います!

と名だたる有名なアーティストを生み出しています!合計するとその数は20にもわたるようです!

パク・ジニョンが最も大切にしているのは歌、ダンスの実力よりも人格や、その人らしさであり、オーディション番組ではその人がどれだけ努力したのかに焦点を当てて評価している様子が多くみられます。

このようなパク・ジニョンの指導の仕方から、KPOP界の歴史に名を残す素晴らしいアーティストたちが生まれてきたのでしょうね!

パクジニョン社長のお気に入りTWICEメンバーはミナ?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿

パク・ジニョンのTWICEの中でのお気に入りメンバーはミナではないかという噂があります。

TWICE結成のため行われたSIXTEENというオーディション番組でも練習生期間が短かったにも関わらず、べた褒めだったそうです。きっと何か目を引くスター性があったのでしょうね!

ミナが休養してしまった時に出た『Feel Special』の歌詞もミナのことを思って書かれた歌詞なのではないかという噂もありました。

mina twice
TWICEミナの最新熱愛はNCTドヨン?ミナの元カレを徹底リサーチ!

続きを見る

TWICEの生みの親、パクジニョン社長のパフォーマンスにも注目!

いかがでしたでしょうか?

今回はTWICEの父親的存在でもある社長パク・ジニョンについてご紹介してきました!

ぜひ皆さんもTWICEを育て上げたスターのステージを見てみてくださいね!

The post TWICEの会社の社長の正体に迫る!性格や名言もご紹介! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel TWICEの会社の社長の正体に迫る!性格や名言もご紹介!