槇原敬之、デビュー30周年イヤー幕開けは珠玉のカバーアルバム!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
槇原敬之、デビュー30周年イヤー幕開けは珠玉のカバーアルバム!
ベストカバーアルバムの発売でデビュー30周年をスタートさせた槇原【拡大】  シンガー・ソングライター、槇原敬之(50)が、23日にカバーアルバム「The Best of Listen To The Music」を発売する。 槇原の音楽作りに影響を与えたアーティストの楽曲をリスペクトして歌うカバー盤シリーズ「Listen To The Music」をライフワークとしてこれまで3作発売しており、その中から13曲を自ら選曲。さらに2曲を新録した。 エルトン・ジョンの「Your Song」などの洋楽や、学生時代に聴いていたオフコースの「言葉にできない」、トップアーティストになってから聴いて衝撃を受けた宇多田ヒカルの「traveling」などバラエティーに富んだ全15曲。「自分で勝手に尊敬の気持ちを込めてカバーさせていただいた。オリジナルアルバムとはちょっと違う、大事なアルバムです」と熱い思いを吐露した。 同作は、1990年10月にデビューした槇原の30周年イヤーのスタートを飾る第1弾記念作品になる。さらに、来年春には他のアーティストに提供してきた楽曲をセルフカバーしたアルバムを発売し、夏には30周年の集大成となるオールタイムベストアルバムを発売。秋からは30周年記念ツアーを敢行することも分かった。マッキーの熱い、熱い、1年がスタートした!!
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 槇原敬之、デビュー30周年イヤー幕開けは珠玉のカバーアルバム!