TWICE内でのいじめ疑惑は本当? 不仲説を徹底解明!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TWICE内でのいじめ疑惑は本当? 不仲説を徹底解明!

 

View this post on Instagram

 
A post shared by TWICE (@twicetagram)

TWICE内でいじめがあるって本当?
大好きなTWICEの中でいじめがある!
そんな噂を耳にして、不安になりこの記事にたどり着いたのではないでしょうか。
自分が応援しているやメンバーやグループにはいつも仲良く、幸せでいてほしいと思うのは当然ですよね。
この記事ではデビュー当初よりTWICEを応援してきた私が、TWICEのいじめ疑惑についてどこよりも詳しく解説していきます。

TWICEアンチが多いメンバーランキング!理由やアンチへの対応にも迫る!

続きを見る

いじめはない!でも誤解される言動がいじめの噂に発展…

 

View this post on Instagram

 
A post shared by TWICE (@twicetagram)

単刀直入に結論から言ってしまうと、TWICE内にいじめはありません!
しかし、それぞれのいじめの疑惑についての噂を紐解いていくと、噂がたつきっかけになってしまったと思われるメンバーの言動があったのです。
一体どんな言動にファンまでもが、いじめを疑うようになってしまったのか見ていきましょう!
ナヨン→ダヒョンへのいじめ疑惑となった言動

あー怖い怖い
こういうの気にしないのかな?#outTWICE#outNayeon pic.twitter.com/OEt6XOud2i
— ÜöÜ (@XcvpcW) January 15, 2018

アユクデ(アイドル陸上大会)での一コマです。
ダヒョンがチェヨンと絡もうとしているのにナヨンが無理やりどこかに連れていこうとしているように見えますよね。
これを見たファンが、ナヨンがダヒョンをのけ者にしているのでは?と疑うきっかけになりました。
この動画に関して解説すると、走り終わったチェヨンをナヨンとダヒョンで労っている場面です。
3人の行く手に、男性アイドルが座っていて通れないので、ナヨンが方向転換を促しているのですが、編集によってこの短い場面だけが切り取られてしまい、いじめの噂がたつはめに…。
アユクデは他のアイドルもファンも大人数が観客として参加していて、特にファンは細かいところまで動画や写真に収めています。
本当にいじめている人は、こんな公の場で意地悪しないですよね。

えぇ、ダヒョンは??
指8回しかおってないのに、いぇーい?あれ1人足りないってならないの?#outTWICE#outNayeon pic.twitter.com/Q7C2m7aGfX
— ㅁㅇ (@z9IlbQPfkMi9W4k) October 1, 2017

これはナヨンの誕生日を祝う V LIVEの中で、ナヨンがメンバーの名前を順に挙げていくのですが、ダヒョンの名前だけ呼ばれずに終わってしまいます。
メンバー数9人で、指は8回しか折ってないのにおかしいと思わないのかな?やっぱり仲悪いのかな?と憶測を呼びました。
ナヨンをよくご存じの方なら分かると思いますが、少し天然で抜けている最年長メンバーとして有名です。
先ほどもお伝えしたように、本当に悪意のある人はファンやその他大勢が見ている、しかも編集も効かないライブ放送でこんなことするかな?という疑問が残ります。

「お姉さんどうして私が来たら行くの?」
「いつもナヨンさん私が来たら行くの。」
#outnayeon #outtwice pic.twitter.com/HgWqrbUN2S
— ︎︎ ︎︎ko (@ka12344561) October 20, 2021

こちらも V LIVEでのワンシーン。
はじめはナヨンとモモでライブを始めていましたが、途中からダヒョンが合流!
その途端にナヨンが席を離れてしまうので、ダヒョンが「私が来たらなんで行っちゃうの?」とナヨンに聞いています。
ナヨンが「携帯取りに行く」と話していますし、「ちょっと(2人で)やってて」と伝えているのでナヨンもあとで戻ってくる前提で話しています。
結局、次のスケジュールの関係でメンバーが呼ばれてしまったのでV LIVEは強制的に終了してしまうのですが、このライブ中何度かナヨンがメイク直しで席を立つ場面があるのに、このダヒョンの部分だけ悪意のあるように切り取られ、いじめの噂が出回ってしまったのです。

ただひたすらダヒョンが可哀想
昔の不仲説収まってたのかと思いきや全然
最後のダヒョンの「これは私のですか?」もフル無視。
そして周りのメンバーはこの態度見て何も言わないの??
チェヨン、ジヒョ辺りは気付いてると思うけど
#outnayeon #outtwice pic.twitter.com/Mrsx0xr67V
— ︎︎ ︎︎ko (@ka12344561) October 20, 2021

こちらはTWICEがデビュー6周年を記念して行われた V LIVEの際のワンシーン。
ナヨンがダヒョンにだけはスケッチブックを手渡さずに、前のテーブルに置いて行ってしまい、他のメンバーにはきちんと手渡していたのでこの様子を見たファンから「なんで一番動きづらそうなダヒョンには渡さないの?」とここでもまた不仲説が浮上…。
このライブの時ナヨンはTWICEで1人だけ重大な隠しミッションを遂行中でした。
そのミッションとは「TWICEの他のメンバーにバレずにスタジオ内に隠された数字の6を6つ見つけること」です。
ミッションに成功すれば、V LIVEを見ているONCEに生歌を聞かせられるというもの。

TWICEツウィ&ナヨンのメイクが可愛すぎる!メイク方法や愛用コスメブランドは?

続きを見る

ナヨンがスケッチブックをダヒョンに配るタイミングでジヒョが「6発見!」と言ったのでナヨンはそちらに集中してしまったのです。
その証拠に、スケッチブックと一緒に渡すはずだったペンは配ることすら忘れています。
そりゃあ、ONCEに生歌を届けたい一心で夢中にもなってしまいますよね。
V LIVEの一部分だけを悪用して、不仲だという噂が再び広まってしまったようです。
このように度々あるナヨンからダヒョンへの冷たいとも取られる言動に、いじめ疑惑が持ち上がってしまいました。
モモ→ミナへのいじめ疑惑となった言動

2016年の『ガオンチャートミュージックアワード』でのワンシーンです。
TWICEメンバーがみんなブランケットを膝にかけているのですが、ミナだけブランケットが無い!
そして、なぜかモモが2枚ブランケットを持っています。
1枚をミナに渡すのですが、その渡し方と表情が冷たいとのことで仲悪いのでは?といじめ疑惑が浮上するきっかけになったようです。
最初ミナはブランケットが配られたときに「いらない」と断りモモが代わりに2枚持っていたようなのですが、やっぱり必要になったためモモに欲しい旨伝えたのがこのシーン。
モモは下の温まった方のブランケットをミナに渡していますし、長年共に過ごした家族のような存在なんて気心が知れすぎていてこんなものでは?と思ってしまいます。
検索で「TWICE モモ ミナ」と入力すると自動的に「ブランケット」という言葉が出るくらい有名な噂になってしまいました。
ジョンヨン→ミナへのいじめ疑惑となった言動

右☞ジョンヨン 左☞ミナ
ジョンヨン怖っ((( ;゚Д゚)))
イタズラにしても酷いよね……#outTWICE#outjeongyeon pic.twitter.com/153OJqiaFc
— 유나 (@BcfqDt6hPADkjis) July 17, 2017

サイン会が終わり、TWICEメンバー全員でステージ上であいさつをしていたのですが、ジョンヨンが隣のミナの頭を押さえつけています。
この場面を見て、「怖い!」「ジョンヨン冗談なのかな?いじめ?」といじめ疑惑が持ち上がります。
写真ではなく動画で見てみましょう!

すみません!
これ見たらなんかふつー?に見えないです?笑 pic.twitter.com/rycD9zHT8B
— 마메챙. (@michaeng_Loverr) July 20, 2017

ミナも笑っていますし、一緒に和気あいあいとじゃれあっているように見えます。
切り取った写真だけでは、このような細かい雰囲気は伝わらないので噂に踊らされてしまうかもしれませんね!

流石にびっくりしてる汗汗#outJeongYeon #outtwice pic.twitter.com/YKUFJPr2NF
— (@kk_x0x0) July 8, 2020

こちらは「ジョンヨンがミナを部屋に押し込んでいる!」「ミナをいじめているのでは?」と再びいじめの噂がたつきっかけになったもの。
いたずらっこのジョンヨンの性格からすると、これも上記のサイン会同様ただの冗談なのではないかと思います。
この動画の前後が分からないので何とも言えない部分はありますが、後ろからスタッフもついていってるのに、堂々といじめるかな?という気がしますよね。
このようにジョンヨンの場合はメンバーへの馴れ合いで行った冗談をファンが深刻に受け止めてしまい、おしとやかで物静かなミナがいじめられているように見えたというのが事の発端になっている模様です。
いじめ疑惑がただの噂である証拠
上記で3組の「いじめ疑惑」についての解説をしましたが、まだここまで読んでも「う~ん…まだ完全には信じられない」と半信半疑の方もいらっしゃると思います。
それぞれのメンバーが本当に仲のいいことが分かるエピソードがありますのでご紹介します!
ナヨン×ダヒョン仲良しエピソード

 

View this post on Instagram

 
A post shared by TWICE (@twicetagram)

ナヨンがダヒョンに手紙を書いたことがあります。
その手紙には「私が1番年上なのに、マンネ(年下メンバー:ダヒョン・チェヨン・ツウィ)の中でもダヒョンはお姉ちゃんだからといって、あまり面倒見てあげられなくてごめんね」とダヒョンを気づかう温かいメッセージを送っていました。
また、以前TWICEが番組の企画でベトナムへ旅行に行ったのですが、ダヒョンは怪我で参加できませんでした。
ナヨンは後日ダヒョンに「ベトナムどうだった?」と聞かれ「ダヒョンがいなかったからあんまりだったよ」と答えています。
「ベトナムについてすぐダヒョンのことが思い出され、すぐカトク(カカオトーク)したよね!」とダヒョンと話していました。
本当に仲がいい様子が伺えます。
モモ×ミナ仲良しエピソード

 

View this post on Instagram

 
A post shared by TWICE (@twicetagram)

ミナの誕生日にミナが1人でV LIVEをしたとき、「誰かに電話してみて」とONCEに言われたミナは真っ先にモモに電話していました。
こういう時に真っ先に電話できるのは仲のいい証拠ですよね!

mina said she’s thankful for sana and momo when they treated her on her birthday. nayeon said it was in an expensive place pic.twitter.com/SnKByn2bod
— ً (@samoyeon) October 19, 2020

また、ミナの誕生日には日本人メンバー「ミサモ(ミナ・サナ・モモの愛称)」の3人で高級レストランで食事をしたようです。
食事代はサナ&モモがごちそうしてくれたようで、ミナが後日この時のことをすごく嬉しそうに話していました。
ジョンヨン×ミナ仲良しエピソード

 

View this post on Instagram

 
A post shared by TWICE (@twicetagram)

ジョンヨンもライブの中でミナへ充てて手紙を書いたことがあります。

180628 Letter from Jeongyeon to Mina#JEONGYEON #정연 #MINA #미나 pic.twitter.com/kzYLPQkGZc
— fluffy (@fluffy0934) June 28, 2018

ミナが日本語をたくさん教えてくれて、日本のONCEとのコミュニケーションも増えたと感謝しています。
そして手紙の最後には「永遠に一緒にいよう」と愛にあふれた言葉を綴っていますね!

#Mina wearing the #Jeongyeon black necklace everywhere she goes…#Twice #Penguin pic.twitter.com/2CbRqcT5bm
— (@minahobby) June 6, 2019

またジョンヨンが感謝の気持ちをこめてメンバー全員に贈ったネックレスをミナはどこに行くにも肌身離さずいつも身に着けている様子がとらえられています。

TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング!

続きを見る

TWICEは仲の良さで有名なグループ
悪意を持って切り取られた動画から広まってしまったTWICEのいじめについての疑惑が、この記事で少しでも晴れたなら嬉しいです!
長年毎日顔を合わせていれば、ケンカのひとつやふたつはあると思いますが、たぶんもうメンバー同士が家族をも超える存在になっているはず。
現に、TWICEはマネージャーやスタッフからも仲のいいことで広く知られています。
噂に踊らされず、これからもTWICEを応援していきましょう!The post TWICE内でのいじめ疑惑は本当? 不仲説を徹底解明! first appeared on K-Channel.Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel TWICE内でのいじめ疑惑は本当? 不仲説を徹底解明!