TWICEメンバーのダンス上手い順ランキングを大公開!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TWICEメンバーのダンス上手い順ランキングを大公開!

 

View this post on Instagram

 
TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿

TWICEメンバーのダンスが上手い順ランキングを知りたい!
TWICEといえば、「TT」のような可愛くキャッチーなダンス、
「Feel Special」や「MORE & MORE」などのカッコいいダンスなどダンスもとても魅力的ですよね。
TWICEメンバーみんなダンスが上手いけど、一体誰が一番ダンスが上手いんだろう?と思ったことはありませんか?
そこで今回は、実力あるTWICEメンバーの中で誰が一番ダンスが上手いのか、ランキング形式で紹介していきます!
9位:チェヨン
TWICEの中ではメインラッパーとサブボーカルを担当しているチェヨン!
そんなチェヨンのダンスの特徴は、存在感のあるダンス!
力を抜いてサラッと踊っている感じがしますが、1つ1つ動作が大きいので、他のメンバーに負けないくらいの存在感があるように見えます。

そんなチェヨンは12歳からダンススクールに通い、ダンスの練習をしていました。
JYP練習生になってからは、習っていたダンスよりもラップの才能が開花したため、TWICEでもメインラッパーを担当していますが、ダンスを習っていただけあってメリハリのあるダンスを魅せてくれます。

8位:ダヒョン
TWICEの中では、リードラッパーとサブボーカルを担当しているダヒョン!
そんなダヒョンのダンスの特徴は、飛び跳ねているように見える可愛らしいダンス!
踊っている最中でも笑顔を向けてくれるので、元気が貰えちゃいますよね。

ダヒョンは、ダンスを習っていなかったのですが、ただただダンスが好きで教会で披露したりしていました。
なんと教会で披露するダンスの音楽は自分で用意し、振り付けも全て自分で考えていたんです…!
ほんとびっくりですよね!

TWICEの掛け声を楽しく覚えてコンサートで応援しよう!

続きを見る

ダヒョンのダンスは独特で、見ているとこっちまでリズムに乗ってしまうような魅力あるダンスなんです!
7位:ツウィ
TWICEの中では、サブボーカル、リードダンサーを担当しているツウィ!
そんなツウィのダンスの特徴は、表現力のあるダンスです。

 
ツウィはJYP練習生になる前は、台湾のダンススクールに通っており、ヒップホップやジャズなどのダンスを習っていたんです!
そしてダンススクールの前はモダンバレエを習っていたと…
色んなジャンルのダンスを踊ることができるツウィですが、デビュー当時は感情をダンスで表すのが苦手だったんです。
しかし今では、ダンスのレベルをさらに上げ、表現力のあるツウィのダンスを見ることができるようになりました!
特に2019年のMGMAは今までと違って表現力が格段に上がったツウィが見れ、ファンの中でも話題になったほど!

美しさから溢れ出るオーラにプラスされて可愛い表情や大人っぽい表情を見せてくれるツウィのダンスから目が離せなくなること間違いなしです!
6位:ジョンヨン
TWICEの中ではリードボーカルを担当しているジョンヨン!
そんなジョンヨンのダンスの特徴は、緩急がありながらも、丁寧なダンス!

TWICEのダンスはジョンヨンを見ていると覚えられるとファンに言われているほど、丁寧に踊っているんです!
身体を大きく使って踊っているのに、他のメンバーに遅れを取らず踊っています。
ジョンヨンは過去にダンススクールに通っていたことがないのですが、約7年間のJYP練習生時代にダンスの実力を付けました。
しかし練習生時代はダンスにキレがなかったり、体の硬さを指摘されていたんだそうです…。
今は練習生時代に指摘されていた体の硬さが見えないほど、緩急の付け方が上手い丁寧なダンスを魅せてくれています。
5位:サナ
TWICEの中ではサブボーカルを担当しているサナ!
サナのダンスはセクシーで女性らしいのが特徴!
そして表現力が豊かで誰よりも魅せ方が上手なんです!

そんなサナは、小学校6年生から3年間、EXILEが所属しているLDHの「EXPG大阪校」に通っていました。
TWICEとして活動するようになってからは、「EXPG大阪校」にで培ったダンススキルをふんだんに発揮してくれています。
体幹の弱さが指摘されたりしていますが、そんな部分が目に入らないくらいセクシーなダンスや可愛いダンスを魅せてくれます。
サナの武器とも言える愛嬌で自分の弱点さえもカバーできてしまうサナは本当にすごいです。

TWICEサナの私服ファッション2021!どのコーデが好き?

続きを見る

4位:ジヒョ
TWICEの中ではリーダーとメインボーカルを担当しているジヒョ!
TWICEメンバーの中でも圧倒的な歌唱力をもっているジヒョは、なんとダンススキルもすごいんです。
そんなジヒョのダンスの特徴は、キレのある豪快なダンス!

このダンススキルは、10年という長い練習生期間に培われてきたものです。
プロ意識が誰よりも強いジヒョは、いつも全力でパフォーマンスして完璧な姿を魅せてくれます。
さすがTWICEのリーダー!と大声で言いたくなってしまうレベルです。
『TT』や『What is Love?』のようなキャッチーなダンスは可愛らしく踊り、『MORE&MORE』や『Alcohol-Free』のような大人っぽいダンスは女性らしくセクシーに踊る。
色んな面を見せることができるジヒョのダンスは感動ものです!!
3位:ミナ
TWICEの中では、サブボーカルとリードダンサーを担当しているミナ!
そんなミナのダンスの特徴は、11年間習ってきたバレエで培った体幹の強さから魅せるしなやかさ!

 
また、ミナはK-POPに興味を持ち出してから、バレエを辞めて、K-POPのダンススクールにも通っていたので、バレエだけではなく、ガッツリ踊るようなダンスも完璧に美しく踊ります。
ミナのバレエの実力はとても高く、TWICEが生まれたオーディション番組「SIXTEEN」では、くるみ割り人形を踊り、JYP社長の心を掴んでいました。
TWICEのダンサーといえばモモを浮かべがちですが、モモとは違って大人っぽくセクシーで女性らしい柔軟性のあるダンスができるのはミナだけです。

2位:ナヨン
TWICEの中では、リードボーカルとリードダンサーを担当しているナヨン!
そんなナヨンは、どんなダンスもスムーズに踊ってしまうのですが、そこに可憐さがあるのが特徴なんです!

5年間JYP練習生として培ってきたスキルで、重さのあるダンスも軽やかなダンスもこなしてしまいます。
踊っている時の身体の線はもちろんのこと、どんなジャンルのダンスも安定感があるんです。
さすがとしか言いようがありません…!
1位:モモ
TWICEメンバーダンス上手いランキング1位はモモ!
TWICEの中では、メインダンサーとサブボーカルを担当しています。
メインダンサーを担当しているだけあって、モモのダンスはTWICEメンバーも認めるほどのダンスレベル!
ファンの中でも「ダンスと言えばモモ!」と定着しているほどです!

そんなモモは、3歳からダンスを習いはじめ、JYP練習生になる前は多くの大会に出場したり、アーティストのMVに参加もしていました。
そんなモモのダンスは、誰よりも力強く、大きな動きが特徴。
「ダンスが上手いと思うアイドルは?」という質問では、プロダンサーから名前を上げられるほどで、本当にレベルが高いんです。
TWICEの曲の中でもモモが中心のダンスパートが多くあり、かなりダンスで信頼されているのが分かりますよね。
モモは一人で踊ったダンスをTWICEの公式YouTubeに載せているのですが、いくつかある動画の中でも圧倒的に「FANCY」のダンス動画が人気!

またモモ個人でダンスパフォーマンスもしていて、TWICEではなかなか見ることができない、プロダンサーのようなキレキレのダンスをしているモモを見ることができます。
レベルが高すぎて初めてみた時、驚いて声が出ませんでした笑

TWICEメンバーのダンス上手い順を知ってパフォーマンスをもっと楽しもう!
今回はTWICEメンバーのダンス上手い順ランキングを紹介してきました!
圧倒的にモモのダンススキルが高いことがわかりましたが、モモ以外のTWICEメンバーも負けないくらいダンスレベルが高かったですね。
年々レベルが上がってきているTWICEのダンス。
今後のTWICEのパフォーマンスにもさらに注目しながら、応援していきましょう!

TWICEの日本語オリジナル全曲まとめ!TWICEファンなら必見!

続きを見る

The post TWICEメンバーのダンス上手い順ランキングを大公開! first appeared on K-Channel.Copyright © 2022 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel TWICEメンバーのダンス上手い順ランキングを大公開!